SSブログ

宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作 [乙女&ドラマCD&他]


宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作

宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD


シナリオ:御門蓮
高杉晋作:cv. 立花慎之介


シナリオ面白かった。
史実とフィクションの混じり方が絶妙でイイ。

高杉の相手役として設定されている女性は、
幼なじみでのちに結婚もする。
史実でいう奥さんそのものではなくて、高杉が関わった女性を混ぜて作ってある。

これがとてもいいし上手い。
一緒にいるのもおかしいところはないし、
何よりシチュCDとしての恋物語も成立している。

二人が淡い恋心を抱いた幼なじみから、
史実と絡めて危機に陥った展開からの
気持ち昂ぶって……てところは凄く良かった!少女漫画!(・∀・)イイ!!

最後は高杉なだけに見送る展開となるのですが、
これも悲しくて切なくて……良かった。


立花さんは低音。
しかも太めで荒々しい。
シチュCDでこれだけ荒っぽい役も、こういう声も珍しい。
良い~(≧∀≦)


ひとつのドラマとしても、恋物語のシチュCDとしても、
とても良く出来ていたシナリオだった。
だからこそ特典CDも全部聴きたいんだけど。
複数買いはやはり厳しい。

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小説家の縛愛戯譚Si-Nis-Kanto Another.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。