SSブログ
乙女&ドラマCD&他 ブログトップ
前の10件 | -

彼ピロ 同い年彼氏と終電を逃した夜に編Cheese!限定スペシャルトラック [乙女&ドラマCD&他]




大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ
シナリオ:猫乃しおり、花井カオリ
CV. 皇帝


Cheese! 6月号(2016年発行)付録。
5分程度かと思いきや……なんと25分!
もちろんダミヘ収録。

内容的には……
付き合い始めて1か月目。彼氏宅へ初めての訪問。
まだまだお互い手探り状態で、ちょっとしたことで気持ちにすれ違いが起こりそうなところを、
何が好きなのか、何が嫌いなのかをひとつずつ話して気持ちを深めていく。。。

まだ身体の関係はありません。
健全です(・∀・)

話しているうちにイイ雰囲気となって、キスをして、そのキスも深くなっていき、
これ以上もOKです……(/ω\)
となったところでこのCDは終わり。


全体的に甘い雰囲気があってイイ。
付き合い始めたばかりの二人の初々しさや、
そこから歩み寄っていく感じがとても可愛いくて優しくて甘い。
一部分を漫画にしたものもあってなかなか面白かった。

皇帝さんは低めの優しい声。
シナリオも良くて時間もたっぷりで聴き応えあった。

キスにもえろさは十分ある。
でもやっぱり物足りない……と思った大人は潔く27日発売の本編を買いましょう(・∀・)ノ
http://velvet-voice.com/karepilo/character/vol12.html
ステラワース限定版もあるよ。

本編はこのCDの2年後とのこと。
どんな二人になっているのか楽しみ。



ついでにCheese! 本誌も読んでみた。
バリエーションいろいろな連載漫画が詰まってて面白い。
嶋木あこさんの「ぼくの輪廻」が突き抜けてて、コミックスになったら読みたいと思った……笑

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.8 ~TOKIHARU~ [乙女&ドラマCD&他]


DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.8 ~TOKIHARU~

DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.8 ~TOKIHARU~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honeybee black
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: CD


シナリオ:Satsuki
英時明:cv. 立花慎之介

ゲーム未プレイ。
このCDのコンセプトは以下の通り。

****************************************
▼DYNAMIC CHORD love U kiss seriesとは?
バンドマンの男の子達が、あなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
トラックごとに彼との様々なキスが描かれます。
個性的なバンドマン達の中からお気に入りの彼を見つけて、甘い囁きをお楽しみください。

※ゲーム本編で恋人同士になった後の関係を描いていますが、ゲームをプレイしていなくてもCD単体でお楽しみいただけます。
****************************************

シチュCDは押さえておこうとばかりにゲームしないままCDのみ購入。
正直、期待値ゼロでした。。。
しかし予想に反してこれが……


メッチャ(・∀・)イイ!!


「私」はバンドのマネージャーであり、
マネージメントしているバンドの一員である時明と恋人同士。

ライブが終わった直後、時明の部屋で過ごすひととき、
ツアー中のホテルで、事務所で……とトラックごとに場面が変わって話は繋がっていない。

でもそれぞれ別の場面ながら、全体を通して聴くとひとつの話になっていて、
このCD、色んな意味でシナリオがとても良い。

とにかく恋人同士ということで甘い~。
他のメンバーにも知られていないという設定だと思うのだけど、
それも上手く活かせてて【内緒】な感じがまた甘くてイイ。

時明はバンドのリーダーらしく、その設定がうなずけるリードの上手さ。
でも独りよがりではないし強引すぎるわけでもなく絶妙で素晴らしい。
ちょっと意地悪なとこもあって、これもソフトドSというか(笑)、
蔑んできたり痛めつけられる系じゃない優しいS。

立花さんが低音寄りの声をあてていて、凄く落ち着いた声なのだ。
これがさらにキャラを良くしてるというか……聴いてて心地いい。

kiss seriesと銘打っているだけキスするシーンが多い。
このキスまでのシチュエーションも凄く良くて、さらに

ダミヘきた!!

というここぞっという台詞も多くて、キスシーンのみでも十分ドキドキできる。
本番はないものの、いたそうとしているまでと事後のシーンはあって、
これもまた凄く甘い~~優しい~~。

彼女である女性のキャラ設定も良かった。
仕事もちゃんとしてる感あるし色々可愛い……

「ただ逢いたかっただけ」て行動凄く可愛いかった~。
こりゃ時明の気分盛り上がるのも仕方なし(・∀・)ノ

そんな感じで、これはシナリオがとても良かったし、
さらに立花さんの語り方が始終落ち着いた優しい口調で、
全体的に甘いし優しいし好みドンピシャな作品だった。
イラストも凄く素敵……

甘くて優しいシチュCD求めていたらぜひ聴いて欲しい。
大大大大満足(・∀・)ノ

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作 [乙女&ドラマCD&他]


宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作

宵月ノ雫~幕末恋綴り~ 壱ノ章 高杉晋作

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD


シナリオ:御門蓮
高杉晋作:cv. 立花慎之介


シナリオ面白かった。
史実とフィクションの混じり方が絶妙でイイ。

高杉の相手役として設定されている女性は、
幼なじみでのちに結婚もする。
史実でいう奥さんそのものではなくて、高杉が関わった女性を混ぜて作ってある。

これがとてもいいし上手い。
一緒にいるのもおかしいところはないし、
何よりシチュCDとしての恋物語も成立している。

二人が淡い恋心を抱いた幼なじみから、
史実と絡めて危機に陥った展開からの
気持ち昂ぶって……てところは凄く良かった!少女漫画!(・∀・)イイ!!

最後は高杉なだけに見送る展開となるのですが、
これも悲しくて切なくて……良かった。


立花さんは低音。
しかも太めで荒々しい。
シチュCDでこれだけ荒っぽい役も、こういう声も珍しい。
良い~(≧∀≦)


ひとつのドラマとしても、恋物語のシチュCDとしても、
とても良く出来ていたシナリオだった。
だからこそ特典CDも全部聴きたいんだけど。
複数買いはやはり厳しい。

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

小説家の縛愛戯譚 [乙女&ドラマCD&他]



小説家の縛愛戯譚

小説家の縛愛戯譚

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: CD


シナリオ:孫井夏海
音羽誠弥:cv. 皇帝


音羽は童話作家そして官能小説家という設定。
で、まあ【縛】て文字があることから容易に想像できる展開なのですが……

このシナリオ……
笑ってしまった。

めちゃ喘ぐよ。



皇帝さんが!!!!!(笑)



書くことに行き詰ると、この音羽さん、
自分の小説のヒロインの気持ちを知るために、


自分自身を縛る!


(・∀・)


その時に「ウッ……うあ……」て喘ぐからなんかもう……なんだこれwww
で、それを彼女に目撃されちゃってそこから彼女を縛って~という展開なんだけど、
もうなんていうかそっちよりも、前半の受けばりに喘ぐ皇帝さんに全部もっていかれました\(^o^)/

彼女を亀〇縛りするなど内容はハードなのに、
聴き終ってみれば全体的にすごくライトな感じ。
グラタン好きくだりとか、かわいいな~て思う。

編集者である彼女が、作家である彼氏のもうひとつの顔を知らないなんて、
仕事ちゃんとしてるの???と摩訶不思議だから、
そこは編集者でなくても良かったのではと思うものの、
シナリオは悪くなかったかな。

ただ、ライトなのはいいんだけど、なんとなくライト過ぎる気もする。
悪くはないんだけど、良いかって言われるとうーーん……
まあ、面白かったです(笑)

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~ [乙女&ドラマCD&他]


ドラマCD 息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~

ドラマCD 息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AIR AGENCY
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: CD


シナリオ:不明
一条優:立花慎之介、依田真緒:梶裕貴



?????????
このCDは何がしたかったんだ。。。
もうこの一言。

ダミヘ使用。
左耳から立花さん、右耳から梶さんの台詞が聞こえる。
ただし、その間で会話を聞いている「私」はそこには存在しない。

語りかけ系のシチュCDだと思ったら違った。
それだけならいいのだけれど。

内容としては、幼馴染でもある二人が、アイドルとして活動する中、
悩みや葛藤に当たり、ぶつかりながらも解決、仲を深めていくそういう話。

冷めているタイプ(立花)と熱血タイプ(梶)という正反対キャラで、
信頼関係ある故の甘えからのぶつかりだったり、それ乗り越えて絆深めていったり、
王道だけどドラマCDとしてはまあ悪くない。

けれどこの内容でダミヘを使う必要はまったくなく、
片耳は静かな口調で、片耳はきゃんきゃん騒ぐ口調なのもあり、
返って煩わしい。

またテーマである「息遣い」についてもなんだったんだろう。
冒頭、唐突に梶くんがハァハァ言ってるんだけど、
これが緊張からくる過呼吸であってこれを「息遣い」とする感覚が全くわからない。
あとおでん食べる音が「息遣い」なの???

さらにこの二人のやり取り、そこはかとなくBL。
というより、そこ狙ってますよね?丸出しなシナリオ。
正直しらける。。。

「息遣い」も「ダミヘ」も一切なく、
普通にBLCDだったらそこそこ楽しめたかも。
でも「息遣い」「ダミヘ」でシチュCDっぽく売り出しているのなら、
やはりそれに合った内容で製作して欲しい。
このCD、本当に何をしたいのかわからない。

キャストトークで立花さんはダミヘについての点を突いている。
その通りだと思う。
タイトルで検索するとインタビュー記事がでてくるので、
それも見て欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

Guilty7 Vol.4 色欲編 [乙女&ドラマCD&他]


Guilty7 Vol.4 色欲編 (初回限定盤)

Guilty7 Vol.4 色欲編 (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD


シナリオ:針山麻碓
花喰ルイ:cv. 立花慎之介

欲望や感情の「7つの大罪」をモチーフに、本CDは色欲を司る悪魔が囁きかける。
その誘惑に堕ちるか否か。

「好きになっちゃったなあ」とあれこれ誘ってくる。
それは遊園地デートだったりと爽やか。優しくて甘い。
でも裏には悪魔としての顔もあるわけで……

ただ無理矢理に堕とそうとするわけではなく、
罠を張るわけでもなく。


(タブーという扉を開けて)
堕ちるか堕ちないかは自分次第
悪魔はいつも、そそのかすだけ


そう作中で語るように、悪魔はただ甘く優しくささやくだけ。
言うことも行動も甘くて、でも誘惑に満ちていて、
こちらが堕ちてくるのをじっと待っている。

なかなか際どいとこまでいくな?というシーンもあった。
しかし女の子の性格がかなり生真面目で踏みとどまるので、
結局はキスどまりですが。。。

誘惑に流されそうになりながら踏みとどまるのは良かったんだけど、
最後も拒絶のままエピローグに入ってしまったのはもったいなかった。
唐突すぎて尻切れトンボに聴こえる。
「え?終わりなの??」と驚いてしまったくらい……

堕ちないまま終わるにしても、それまでにも何度か拒絶しているのだから、
最後は『ああもうダメ……』的によろめく感じに終わらせた方が余韻残ったと思う。

立花さんは低音寄り。
コンセプトであろう「悪魔はいつも、そそのかすだけ」その通りな誘惑声がとても上手い。
爽やかで明るい雰囲気で警戒心を解き、悪魔は悪魔で妖しく囁く。
二面性がとても自然で良かった。

一部ダミーヘッドマイク。
これちょっと聴きにくかった。
音量が普通のマイクの時とダミヘの時とで合ってない。

ダミヘでのちょっと離れた設定で話している時の音量が小さすぎると思うんだけどなあ。
声の雰囲気も普通のマイクの時とダミヘの時とで微妙に違ってしまうし。
機械的な意味でここはどうにかならないものかと思う。
せっかくのイイ演技が勿体ない。

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

彼氏がイチャ××(エロ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!vol.3 大雅 [乙女&ドラマCD&他]

resize_image.php-k.jpg
シナリオ:山田椿
大雅:皇帝


公式HPはコチラ


土曜の夜、彼氏の家にお泊りに行って、
さあ寝ようかとベッドに入るところからスタート。

たわいない会話から甘くて、
話の流れでプロポーズ的なことも言われて、
そのまま流れるようにエチへ。

蜜月な恋人同士。
二人の会話は静かで和やかで、そして優しくて甘い。
話しているのはもちろん皇帝さんのみだけれど、
二人で話しているのが自然に聞こえる。

このシナリオ凄くいい。
恋人がいちゃついてるだけでありながら、
本当に優しくて甘くて……聴いてて幸せになる。
聞き返しもなく会話も自然で聴きやすい。

なによりこの大雅から彼女への愛があふれるほどで、
その愛が何度も言うけど優しくて甘くて、ふわっと静かにでもぎゅっと抱きしめてくる。
この愛されてるという感覚は擬似とわかっていても気持ちいい。

性格付けに「少しSな面を持つ」というところも、
こちらを貶めたり冷やかだったりなSではなく、
ソフトな官能に結びつくSでこれまたイイ。


そう……ずっとね、、、
こういうの求めてた!!!!


;;;;;▽;;;;;


ありがとうございます。。。
制作会社とライターさんにめちゃ感謝。

声優買いで語りかけ系乙女シチュはほぼすべて購入しているけど、
立花皇帝ともに乙女シチュといえばSまたはヤンデレタイプでくる。
しかも乙女シチュの場合性格付けもシナリオもとても過激で、
自分的に納得いくものはそうない。

男女モノで恋愛が基本テーマとしてあるのなら、普通に、本当に普通に、
イチャイチャしてるだけの甘い内容のものがあってもいいのに。

そうずっと思っていた。
この作品は発表時から期待してたけど、期待以上のモノがきて本当に嬉しい。

皇帝さんの声は少し低め。
内容通り、優しくて甘くて、ダミヘならではの演技を存分に聴かせてくれる。
全体的に静かな口調で一人称も「僕」。
BGMもほとんど使われないので、皇帝さんの声と演技をがっつり堪能できて……
本当に素晴らしい~!

エチも大変えろく官能的でございました。。。
初回生産分は事後からのお風呂いちゃいちゃ。
これも優しくて甘いので、気になっていたらぜひぜひ早めの購入をオススメします!


シリーズの題名だから仕方ないけど、
まったく強要されてないぞ^ω^
皇帝さんの声、優しいよ~甘いよ~

そういうシチュCDを求めてる方には、本当にオススメ!
大満足(・∀・)ノ

タグ:立花慎之介
nice!(0)  コメント(0) 

オフィス遊佐浩二 社外研修1 [乙女&ドラマCD&他]


DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1

DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD


遊佐浩二
ゲスト:鳥海浩輔


酷いなあ…… ※絶賛褒めていない方向で

このCDの公式詳細。
  ↓  ↓
『アニメイトTVで大好評配信中のラジオ 「オフィス遊佐浩二」 から、DJCDが発売。

ゲストを迎えて、 「オフィス遊佐浩二」 の社長である遊佐浩二が、イベント参加への心構えや、
番組へのメール投稿のお約束についてトーク !
社長 ・ 遊佐浩二のお送りする “ ファンタジー ” な世界をご堪能ください。

社外研修として、 「社長、大量量販店へ行く」 も収録。』


このCDが発売されている時点で何回か放送されている配信ラジオは
未聴のままにこのCDを聴いた。

内容を大幅にまとめると、
この番組がどういう内容でどういう方向性でどういったことをするか
を話している。
あと、番組に来たメールについて。

公式で発表されている内容に誤りはない。
けれどわざわざ新録で、しかもゲストに鳥海浩輔呼んでまで話すことか?と正直思う。

番組のコンセプト云々は配信ラジオの初回で話すようなことだし、
それ以上にそれって企画段階で話す内容じゃない?てことを話している。

さらに番組に来たメールについては笑い話以上にけなしている感が強く感じられる。
開始当時、番組側の不手際で送信者の住居が北海道選択になってしまって
メール送ってくるのが北海道在住ばかりになったというエピソード。
それだけなら笑い話で終わるけど、延々それを引っ張ったあげく、
違う県を指定してきた相手に対し本当にこの県に住んでいるのか(笑)言い始めて
番組側の不手際なのに……と思ってしまう。

このCDには配信ラジオのMP3は付けません。という発言や、
メールに対しての態度など、遊佐さんの姿勢に疑問を持たざるを得ない。

遊佐さんはもともと相手をいじる話し方をする人とわかっていても、
このCDはちょっと酷いと感じる。
どう聞いても普通の内容のお便りをどうしてそんな方向で貶すの?と思ってしまう。
配信ラジオを聴いて、さらにメールを送るって相当のファンじゃなきゃやらないし、
それでもファンはいじられた~て喜ぶのかな……
私だったらもう書かない。

ゲストは「有識者」というテイでいる。
こういう方向性でこういうグッズを作ろうと思っていて……て話になるんだけど、
そんなのいいですねと答えるしかないし、提案しても遊佐さん否定してくるし。。。
なんのためのゲストだ……

それ以上にさ……
リスナーに対して辛口が止められない遊佐さんに対して、
鳥海さんフォローしてるんだよね……もうそれが居たたまれない。


最後の 「社長、大量量販店へ行く」はコストコへプロデューサーと買い物に行く。
が、取材がOKされるわけもなく、買いに行く前と行った後&買ったものをしゃべっているだけの4分程度。
番組用プレゼントを買いましたって……社外研修???


遊佐さんの態度にしてもそうだけど、
これを企画したプロデューサーにも頭を抱える。

結局このCD何したかったんだろ。
内容ないにもほどがある。2500円も出して買う代物じゃない。
ネット配信のMP3CD発売、そのオマケCDならこれでも良いけどね。


買って損した。

nice!(0)  コメント(0) 

いっしょにお風呂VOL.04 大人な彼 MAKOTO [乙女&ドラマCD&他]


いっしょにお風呂VOL.04 大人な彼 MAKOTO

いっしょにお風呂VOL.04 大人な彼 MAKOTO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Chocokurage
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: CD


MAKOTO:鳥海浩輔

隣に住む兄のような存在であった彼と恋人同士になってまだそう時期も経っておらず、
つまり最後までいたしてない関係であり……

彼女の方が一大決心(?)をして一緒にお風呂に入ることを断行、
目出度く一緒に入って髪も身体も洗ってもらって、相手の身体も洗って、そんでそんで……



おしまいっ^▽^




_| ̄|○i||||i



どんな我慢大会……。
最後までいたしてない関係で風呂に入り、
最後までいたしてない関係で洗いっこまでして、
最後までいたさない。

そんなバカな状況があるかーーーーーーーーー!!!!!

いや別にあってもいいけど、このシナリオに限ってはありえないとしか言えない。
とにかく『一緒にお風呂に入る』ばかり先行していて、そこに自然な成り行きというものは存在しない。
どこ聴いてても「え?ええ……?」と不自然さに首を傾げてしまう。

フィクションでありえないと思わせてしまったら、もうそれはそれでおしまい。
萌え以前の問題だ。

タグ:鳥海浩輔
nice!(0)  コメント(0) 

カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.4 キアーヴェ [乙女&ドラマCD&他]


カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.4 キアーヴェ CV.鳥海浩輔

カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.4 キアーヴェ CV.鳥海浩輔

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD


キアーヴェ:鳥海浩輔

クリミナーレシリーズ

マフィアのボスが死に、組織内での後継者指名問題、他組織からの圧力と問題山積みの中で、
実はファーザーの娘だった「私」が突然に攫われ、そして攫った相手と手錠に繋がれて逃げる、
という根本設定は同じ。

逃げ方やその内容が相手の性格で変わっていくのだけれど。。。
このキアーヴェという男は語りかけ系で書くには難しいんでないかな?と思った。

例えが上手くないけれど、vol.2のルチアは道が真っ直ぐなのに対し、
キアーヴェはぐねぐね曲がっているそんな感じ。
ちょっとわかりにくい性格してて、48時間で恋に落ちるの難しい。

というか、一方的語りでは情報を伝えるのにも限界があるし、
それ故に書き切れなかった部分を多く感じたシナリオだった。

以下ネタバレなので注意してください。







キアーヴェはアンフィスバエナの一員ではあるけれどスパイとして反対勢力側に潜んでいる。
だから最初は殺される勢いで脅されて、その後に実はスパイで君の味方だよ、
て優しい声で慰められるんだけど、しかししかしさらに実は……で、
アンフィスバエナも良く思ってないからやっぱり殺すねって言われる。


(゚∀゚)・・・


こいつ、二重人格設定なのでは??!!!??!????!?
……と、途中までかなり本気でそう思って聴いていた。

信じ込ませたり、騙してきたり、コロコロコロコロ態度を変えてくるので、
何を信じていいのかこの男のどこに寄りかかっていいのかわからない。
女の子も動かないので、それなのにいきなり素直に優しく包み込んであげてて
へええ……て感じ。

この辺りの二人の気持ちの動き方が、語りかけでは限界あった。
キアーヴェが複雑なだけに、二人が会話でもっとバンバンやり合わないと心は近づかないと思うし、
女の子が何をも包みこむ聖母のような心の持ち主でもいいけれどそれも無言では表現し難い。

この二人の心情の移り変わりをちゃんと書いたら2枚組でも尺足らないのでは?と思ったので、
男の性格を複雑にするのも考えものだなあ……。

あと、敵側にも追われアンフィスバエナにも追われ、絶体絶命……!
てなるけど、私だったらアンフィスバエナに行くよ。
手錠引きずってでも行くよ。どう考えてもそっちが安全だもの。
と思ってしまって、逃げてる意味が……

最後のやっつけ感もひどい。
ううう~ん、つまらなかったわけではないだけに色々惜しいのが勿体ない!

タグ:鳥海浩輔
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 乙女&ドラマCD&他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。