SSブログ

息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~ [乙女&ドラマCD&他]


ドラマCD 息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~

ドラマCD 息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AIR AGENCY
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: CD


シナリオ:不明
一条優:立花慎之介、依田真緒:梶裕貴



?????????
このCDは何がしたかったんだ。。。
もうこの一言。

ダミヘ使用。
左耳から立花さん、右耳から梶さんの台詞が聞こえる。
ただし、その間で会話を聞いている「私」はそこには存在しない。

語りかけ系のシチュCDだと思ったら違った。
それだけならいいのだけれど。

内容としては、幼馴染でもある二人が、アイドルとして活動する中、
悩みや葛藤に当たり、ぶつかりながらも解決、仲を深めていくそういう話。

冷めているタイプ(立花)と熱血タイプ(梶)という正反対キャラで、
信頼関係ある故の甘えからのぶつかりだったり、それ乗り越えて絆深めていったり、
王道だけどドラマCDとしてはまあ悪くない。

けれどこの内容でダミヘを使う必要はまったくなく、
片耳は静かな口調で、片耳はきゃんきゃん騒ぐ口調なのもあり、
返って煩わしい。

またテーマである「息遣い」についてもなんだったんだろう。
冒頭、唐突に梶くんがハァハァ言ってるんだけど、
これが緊張からくる過呼吸であってこれを「息遣い」とする感覚が全くわからない。
あとおでん食べる音が「息遣い」なの???

さらにこの二人のやり取り、そこはかとなくBL。
というより、そこ狙ってますよね?丸出しなシナリオ。
正直しらける。。。

「息遣い」も「ダミヘ」も一切なく、
普通にBLCDだったらそこそこ楽しめたかも。
でも「息遣い」「ダミヘ」でシチュCDっぽく売り出しているのなら、
やはりそれに合った内容で製作して欲しい。
このCD、本当に何をしたいのかわからない。

キャストトークで立花さんはダミヘについての点を突いている。
その通りだと思う。
タイトルで検索するとインタビュー記事がでてくるので、
それも見て欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Guilty7 Vol.4 色欲編妖ノ宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。