SSブログ

オフィス遊佐浩二 社外研修1 [乙女&ドラマCD&他]


DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1

DJCD オフィス遊佐浩二 社外研修1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD


遊佐浩二
ゲスト:鳥海浩輔


酷いなあ…… ※絶賛褒めていない方向で

このCDの公式詳細。
  ↓  ↓
『アニメイトTVで大好評配信中のラジオ 「オフィス遊佐浩二」 から、DJCDが発売。

ゲストを迎えて、 「オフィス遊佐浩二」 の社長である遊佐浩二が、イベント参加への心構えや、
番組へのメール投稿のお約束についてトーク !
社長 ・ 遊佐浩二のお送りする “ ファンタジー ” な世界をご堪能ください。

社外研修として、 「社長、大量量販店へ行く」 も収録。』


このCDが発売されている時点で何回か放送されている配信ラジオは
未聴のままにこのCDを聴いた。

内容を大幅にまとめると、
この番組がどういう内容でどういう方向性でどういったことをするか
を話している。
あと、番組に来たメールについて。

公式で発表されている内容に誤りはない。
けれどわざわざ新録で、しかもゲストに鳥海浩輔呼んでまで話すことか?と正直思う。

番組のコンセプト云々は配信ラジオの初回で話すようなことだし、
それ以上にそれって企画段階で話す内容じゃない?てことを話している。

さらに番組に来たメールについては笑い話以上にけなしている感が強く感じられる。
開始当時、番組側の不手際で送信者の住居が北海道選択になってしまって
メール送ってくるのが北海道在住ばかりになったというエピソード。
それだけなら笑い話で終わるけど、延々それを引っ張ったあげく、
違う県を指定してきた相手に対し本当にこの県に住んでいるのか(笑)言い始めて
番組側の不手際なのに……と思ってしまう。

このCDには配信ラジオのMP3は付けません。という発言や、
メールに対しての態度など、遊佐さんの姿勢に疑問を持たざるを得ない。

遊佐さんはもともと相手をいじる話し方をする人とわかっていても、
このCDはちょっと酷いと感じる。
どう聞いても普通の内容のお便りをどうしてそんな方向で貶すの?と思ってしまう。
配信ラジオを聴いて、さらにメールを送るって相当のファンじゃなきゃやらないし、
それでもファンはいじられた~て喜ぶのかな……
私だったらもう書かない。

ゲストは「有識者」というテイでいる。
こういう方向性でこういうグッズを作ろうと思っていて……て話になるんだけど、
そんなのいいですねと答えるしかないし、提案しても遊佐さん否定してくるし。。。
なんのためのゲストだ……

それ以上にさ……
リスナーに対して辛口が止められない遊佐さんに対して、
鳥海さんフォローしてるんだよね……もうそれが居たたまれない。


最後の 「社長、大量量販店へ行く」はコストコへプロデューサーと買い物に行く。
が、取材がOKされるわけもなく、買いに行く前と行った後&買ったものをしゃべっているだけの4分程度。
番組用プレゼントを買いましたって……社外研修???


遊佐さんの態度にしてもそうだけど、
これを企画したプロデューサーにも頭を抱える。

結局このCD何したかったんだろ。
内容ないにもほどがある。2500円も出して買う代物じゃない。
ネット配信のMP3CD発売、そのオマケCDならこれでも良いけどね。


買って損した。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
BANBA BURGER性春失格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。