SSブログ

性春失格 [BL漫画 カシオ]


性春失格 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

性春失格 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

  • 作者: カシオ
  • 出版社/メーカー: マガジン・マガジン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: コミック


カシオ 著。

受(松雪節):高校生
攻(桐嶋フェリックス剣介):高校生

母の再婚相手の勧めで山奥にある全寮制高校に転校した節だが、転校初日から上級生にけちを付けられ、さらに襲われそうになってしまう。それを邪魔したのは桐嶋だったが、助けてくれたと思った節はその桐嶋に強引に抱かれてしまう。奇妙な関係が始まった節と桐嶋だが……。


展開はとても王道。
無理矢理に身体の関係で始まったけれど徐々に心も惹かれあって……

エロも多いし(ピアスだから)、エロいし(ピアスだから)、
王道展開も悪くないんだけど。



どうしてそんな展開になるの?



て思ってしまうところがあちこちにある。
そもそも最初の、

上級生に襲われる→邪魔する→俺の所有物になれ

ここですでに「え???」てなってしまう。
導入部としてそこが一番肝心なのになあ。

二人の性格づけや彼らが抱える事情などの設定が定まってない気がする。
ふわっとした状態のままエピだけが進んで行くから表面なぞっただけになってしまっていた。

節の抑圧の元凶である養父もなんだったの?
結局イイ人で終わり?

力のない子供だった二人が、成長して大人の抑圧を乗り越えて、
そして再会する最後だったらそれはそれで良かったんだけど、
養父の書き方も中途半端だし再会が4年後ではそういう意味でもなかろうし。。。

表に出ない設定でもきちんとしとけばいいのになあ……と思う。
王道展開もエロも良いだけに残念。

タグ:カシオ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。