SSブログ

ヒミツのえっち [乙女&ドラマCD&他]


Velvet Voice petit  ドラマCD「ヒミツのえっち」

Velvet Voice petit ドラマCD「ヒミツのえっち」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Velvet Voice
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD


※皇帝さん・戸塚和也さんのみの感想となります※


7人キャストがいてこの値段、さらに元が携帯配信音声ってことで
1トラックは短いであろうことは想定済。

1トラック大体、2分弱~2分ちょっと。
試聴もあるのでそれで雰囲気は大体掴めるかな、と。


申し訳ないのですが、聴いたのが二人だけなので、この感想のみ書きます。



それぞれのトラックリストは以下の通り。


予備校講師(古典) cv.皇帝
13 先生に癒されたくて
14 非常階段のイケナイ秘密


タクシードライバー cv.戸塚和也
17  再会はドラマチックにときめいて
18  最高の密室


デザイナー cv.戸塚和也
21 記念日は大切にしてほしいのに……
22 記念日の夜に誓いのキスを


大学生 cv.皇帝
23 穏やかな恋が始まって
24 クリスマスは彼の腕の中で


最初のトラックで二人の関係性や話の全体をイメージさせて、
2つ目で関係性が深まっていく、という2トラックでひとつの作り。

予備校講師とタクシードライバーは2トラック目がエチの最中、
デザイナーと大学生の2トラック目は改めて愛の告白というか愛を育む可愛い感じ。

1つはエロで、1つはほんわか。
確かにそれぞれ短いのだけれど、短いというのは想定にあったせいか、
この短さの中に物語全体(流れ)とエロと萌えを含んでいて凄い!と感動した。

短い故に想像がばああーーーーーっと膨らむというか、
想像力を掻き立てるだけのシナリオはあった。
うわあ、もっと聴きたい!勿体ない!と思わせた。特に戸塚さんのやつ。

皇帝さんのは関係性が終わっているということではないのだけれど、
話としては綺麗に終わっているというか。「おお~そうかあ」と満足できる。
戸塚さんのはデザイナーを抜かした他が
「ああっ!そこで終わるの?!もうちょっと……あ、あのもうちょ……」
てなって……もっと聴きたい(笑)

収録時間を比較すると皇帝さんの方がちょっと長いので
その分文字数を入れられるから……かな……?



ステラワース限定版は

サラリーマン cv.戸塚和也
11 恋に近付く
12 愛に近付く


年下の彼 cv.皇帝
13 年の差なんて
14 あなたの声が聴きたくて


これどちらも、年下→年上(聴く側)かな。
戸塚さんのサラリーマンははっきりと言及ないけれど、
仕事上で関係があるとはいえ終始こちらに対して敬語で
聴いてる側が年上なのかな~と感じた。

どちらも2トラック目がエチ最中。
戸塚さんの方は普通にベッド、皇帝さんの方はテレフォンおせっくす。

皇帝さんの年下彼は設定が 学生→社会人 なのか、
しかもキャラ性格がちゃらくて年上であることをばかにしてくる会話から始まる。
「おばさん」言われるよ~/(^o^)\耳痛い/(^o^)\



二人とも声のトーンはやや高め。
皇帝さんは中音よりちょい高い。
戸塚さんは低めの中でも高い方なのでは。

声のトーンはどのキャラもほぼ同じ。
シナリオと演じ分けの差で変えている感じ。


声のトーン、キャラごとに変えていたら、バリエーションがもっと出て良かった気がする。

皇帝さんのは大学生を除いて、キャラがちゃらい感じでトーンも高いから拍車をかけている。
個人的な好みの話になってしまうのだけど、キャラのちゃらさが好みから若干外れていたので、
予備校講師などは低めだと雰囲気がまた変わったのではないかなとかちょっと思う。。。

戸塚さんはキャラの性格も大人びていてしっとりで、聴いててほっとするししっくりくる。
それだけに、トーンが違っていたらキャラも深みが増して良かったんではないかなと!
と強く思った。



とにかく一人の時間としては短いし、サンプルみたいといえばそうだし、
エロありとはいえ昨今のを聴き慣れているとさらっと終わってしまう感はある。

ただ想像力を掻き立てるシナリオ的には良かったし、
演者の声も演技ももちろん良かったので、値段を考えれば個人的には満足。

短い&あっさりを念頭においておけば、案外楽しめる作りではあると思います。
(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。