SSブログ

私立櫻丘学園高等寮 [BL小説 その他]


私立櫻丘学園高等寮 (SHYノベルス135)

私立櫻丘学園高等寮 (SHYノベルス135)

  • 作者: 橘 紅緒
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2005/06/27
  • メディア: 新書


橘紅緒 著。

受(烏丸旭):高校生
攻(伊達洸貴):高校生

過去の出来事で笑うことも素直に感情を表現することも厭うようになった旭は、ふとしたことで王子と呼ばれ多くの人から憧憬を集める伊達と親しくなる。それまで他人に距離を置くような態度を取っていた伊達も旭には違い優しく接してくる態度に旭も次第に心を許していく。しかし伊達の旭への態度が人に頼まれたものと知ってしまった旭は……。


同室相手が豹変して自分を襲ってくる――
そんな過去に笑顔をなくしてしまった旭の前に現れる王子。

なにがあるわけでない学園生活を小説で書かれるとだれるな~と挫折しそうになったけど、
後半、伊達の優しさが他人に頼まれたものだったと知ってしまった旭の心情が非常に切なくて胸がぎゅーっとなって、好きという感情を相手に示したり示せなかったり許されたり許されなかったり、そういう難しさが織り交ぜられててとても良かった。

透明感あるイラストの雰囲気が作品とこのカプにぴったりだった。
しかし毒舌松嶋が本当に毒舌すぎてびびるな。。。
松嶋の話読みたい。

朱い熱 私立櫻ケ丘学園寮 (SHYノベルス165)

朱い熱 私立櫻ケ丘学園寮 (SHYノベルス165)

  • 作者: 橘 紅緒
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
有栖川家の花嫁夢みるアクアリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。