SSブログ

純情アイランド [BL小説 砂原糖子]


純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)

純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)

  • 作者: 砂原 糖子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫


砂原糖子 著。

攻(崎浜港平):大学生
受(比名瀬稜):大学生

比名島で生まれ育った港平は小学生の時に比名瀬から好かれて以来今に至るまでストーカーのように付きまとわれていた。そしてそれ以来、港平は彼女と上手くいかないどころか島から出られぬ身となっていた。金持ちでどこか愚鈍にさえ感じる言動をする比名瀬に呆れながら放っておけない港平だったが、自分の嘘にさえ一途に行動する比名瀬に……。


11年とにかくストーカーばりにつきまとう王子を振り切るように生きる港平。
そんな港平が比名瀬の一途さにほろっと絆されて一気に好きとなる過程はきゅんとくる。

うーんでも。。。
受けが金持ちでかなり世間ズレしたお坊ちゃま(王子様)なんだ。
20歳で赤ちゃんはコウノトリが運んでくる、もしくはキャベツ畑で生まれると真剣に信じてるし、
同級生に嘘つかれてお金をせびられても全然気づかないし。

そのおバカさ加減が可愛いと思えるか思えないかで
話の展開が良くても読後の結果は違うなと気がついた。

残念ながら、私にとってこの受けは後者。
話も記憶喪失ネタはどうかと思いながらもそれなりに良かったし、
エチもえろくて大変良かったのだがイマイチ萌えられずに終わった。。。


ぶっちゃけイサクさんの挿絵でこの本買ったのだけど、
実際読んでみたら小説の醸し出す雰囲気とは合ってない気がした。特に比名瀬が。
文章からイメージする王子様とはなんか違ったなあ。。。
別物として見ると二人ともイサクさんっぽいキャラでとてもいいんだけど!
でもやっぱりなんか違うんだ……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。