SSブログ

Si-Nis-Kanto Another Story Vol.1 (シニシカント) [BLCD]


Si-Nis-Kanto ドラマCD Another Story Vol.1

Si-Nis-Kanto ドラマCD Another Story Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EM2 Record
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD


Ands 原作。都志見文太 シナリオ。ヤマダサクラコ 監修。
マキ:波多野和俊 、エシカ:皇帝、エド:先割れスプーン、イリヤ:ペロペロンチーノ、カルロ:大石恵三、ヴァレンタイン:皇達磨、ジーゴ:戸塚和也


皇帝 × 波多野


ゲーム『Si-Nis-Kanto』その後の物語。
本作CDと本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。


Vol.1はエシカ編。
以下もうネタバレ。







し、死にそう……_:(´ཀ`」 ∠):_
魂抜けた。。。

トラック順の通りに聞いてみた。

【SIDE:ESHIKA】
これは……これは……SIDE:EDO!!

そういってもいいくらい(笑)
でも全体を通すと本編で足りなかったところを上手くまとめたなあと思った。
エド然り。エシカ然り。

私はエドのヘンリーへの思いはホモ的なLOVEというよりは、
初めて敵わないと思った相手としての憧憬・畏怖・尊敬そこには嫉妬も混じるし愛情もあるし、
とにかく本人でさえ説明つかないような整理のつかない感情だと思ってる。

そしてエドはヘンリーにもちろんそれを告げないし、告げたくもない。
傍にいたい気持ちもあるけどそれは絶対に言わない。

ヘンリーはさらに上を行く人物なので、エドが自分をどう思っているのかも全部わかっていて、
かつ、エドがそれを知られたくないとも思ってるから言わないであげている。

エドはエドで、ヘンリーが気づいていることにもわかっているけれど、
「言わないであげている」という高みからの態度にも気づいているので
気づいてないふりをする。

二人の間にはそういう複雑な感情が存在していると思う。
二人というよりはエド側に。
(ヘンリーはもっとずっと大人で、笑ってエドの感情に見ないふりをしてあげてる、
そんな感じかな)


父親よりも父親らしく、兄よりも兄らしい。
今まで出会った中で初めて頭のあがらない、愛すべき存在だけど、
素直に慕うわけにはいかず、懐くこともできない。
伊賀のように単純明快な感情は示せず、故に伊賀とヘンリーのような関係にもなれない。


「彼がいなくなって、とても寂しいよ」


ここの台詞がそういうエドのヘンリーへの複雑な思いが
ぎゅっと凝縮されていたように個人的には感じた。

また先割れスプーンさんの演技がもう……
上のエドの感情はエドに対する私個人の勝手な思い込みだけど、
ここの台詞の先割れスプーンさんの演技は私の想像するエドにぴったりすぎ!!!

エドのヘンリーに対する複雑な感情を、あの一言で演技ですべて表現していた。
先割れさん好きで結構なCDを聴いてきたと思うけど、それでも思わず

?!

てなったくらいに、ここは上手いとしか言いようがない。
そしてここは、初めてエドが【自分】を見せたシーン。
そういう意味でも凄かったし、シーンと声優の演技ががっちり合った名場面だと思う。


エシカはこの後のトラック15も含めて食われてしまった感あるけれど、
黒蓮会で囚われの身になって終わったのが個人的にちょっともやっとしていたので、
もう少ししたら晴れて自由の身になれることがわかってホッとしました。。。

しかしエシマキのエシカは頭にお花咲いてて本当にかわいい。
おままごとの域を出てない雰囲気にちょっとハラハラするけど
一番年若いカプな感じもあってイイ。まあエシカがなんとかしてくれるだろ(・∀・)


後日呟いてたんだけど、ヘンリーを失ったエドは悲しみに暮れるというよりは無気力。
だから本国へ帰る船にも警戒を怠るし死んでもいいという素振りさえ見せる。
けど……エドは死神に愛されない男なんだよ~~!
だからマキたちが来ちゃう(笑)
そう簡単には死なない死ねないエドの今後が楽しみ(・∀・)






【SIDE:ZENCA】
この人、蛮区を統べるマフィアのボスなんです。
泣く子も黙るZENCAのボスなんです。本当です!嘘じゃないです!!!


( ;∀;)アアアアアアアアア


( ;∀;)アア・・・・・・・・・・


( ;∀;)ア・・・・・・・


( ;∀;)・・・・






チーーーーーーーーーーーー('、3_ヽ)_ーーーーーーーーーーーーッン





マジで短い時間ですべてかっさらっていきやがった……
このボスあかん……あかん……あかん…………

( ;∀;)

ニヤニヤをどう抑えればいいのか全くわかりません。
11分すべてにおいてニヤニヤさせるボスに乾杯……チンッ

ジーゴもヴァレンタインもあああ好きだあ……
ZENCAファミリー好きすぎて今も毎日聴いてますハイ……





最後にジャケ絵。
エシカの髪、パソコン上だとかなり白に抜けていたけれど、
実際は黄色がかってて、あれはプラチナブロンドを表現しているのかなあ?
やっぱり立ち絵の色の方が落ち着くので次あったら戻るといいな、というのが個人的見解。



満足(・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
デビルズハニー(CD)恋愛証明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。