SSブログ

ウサギ狩り [BL小説 鈴木あみ]


ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)

ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)

  • 作者: 鈴木 あみ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 文庫


鈴木あみ 著。

受(宇佐美一羽):ミミつき
攻(狩野宗司):狩野組組長

伝染病により女性が死滅した世界に突然出現した「ミミつき」という異変。同性を惹きつけるフェロモンを撒き散らす「ミミつき」となった宇佐美は家族からも縁を切られ、強姦やウサギ狩りに怯える毎日を過ごしていた。そんな宇佐美に手を差し出したのは高校時代の同級生である狩野だった。しかし狩野によって身体の関係を強いられた宇佐美は……。


女性が死滅。
ウサギの耳が突然生える奇病が発生。かかると同性を惹きつけるフェロモンが強くなり……

斬新な設定のようだが、内容的にはありきたり展開。
昔気になっていた人物と再会したものの身体の関係を強いられて
嫌なのにそのうち……みたいな。

ていうか肝心のウサギ耳の設定自体が薄っぺらい。突っ込みどころ満載すぎ。
鈴木さんの作品は【特殊設定】と銘打ったものよくあるけど、
話の都合を良くするだけで、しかも別にその設定じゃなくても都合つくよね?て思うことばかり。
これも同様に感じた。

設定自体がふわっふわだと話に入り込めない。
なんちゃってすぎてダメだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
裏を返せば…!輝血様と巫女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。