SSブログ

sweet pool [BLゲーム]


sweet pool 通常版

sweet pool 通常版

  • 出版社/メーカー: Nitro+CHiRAL
  • メディア: DVD-ROM


崎山蓉司:春野風、城沼哲雄:鳩マン軍曹、三田睦:空乃太陽、翁長善弥:緑川光、姫谷浩平:秋月秀行、翁長邦仁:厳蝉秋、上屋武彦:浅野要二


発売当初から知ってはいたけど避けていたこのゲーム。
今更ですがやってみたー(・∀・)ノ

色々噂は聞くから覚悟はしてた。
うん!

覚悟してた つ も り だったね!

なんていうの。
ドラマダってかわいいなーって本気で思いました。。。
(貶めてる意味ではなくてよ……)


以下、ただ感想述べてるだけですが、含むネタバレですのでたたみます。
生暖かい目で読んでくださる方のみお願いします(笑)



鬱ゲーてちらほら聞こえてたから覚悟はあったけど本当にすごい。
カプは哲雄×蓉司1組だけ。これがどのルートでも、最後まで幸せにならなかった。
幸せなのかもしれないけど、よくある仲良く二人でハッピーエンド……はなかった。なかったよ。。。


軽く紹介すると、

哲雄END
1:二人とも殺される

2:二人が交わることにより子供が生まれ(禍々しい存在)、二人は肉の塊に。

3:打たれて傷ついた哲雄の一部となり、なんらかの形で残っているらしい蓉司だが次第に消滅していく運命

4:事件後、蓉司の記憶をすべて失くして病院で目覚める哲雄(蓉司は哲雄の傷を塞ぐため消滅)。数年後かすかに蓉司のことを思い出す哲雄


この順番でたどり着いたけど、4は全ルートをクリアしないとたどり着けないので、4が最終的にこのゲームのENDなんだろう。(ちなみに哲雄END3の前に睦と善弥ENDを回収、こちらはどちらもBAD)




うわああああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・




面白かったよ!面白かった!面白かったけど。けどーーーーーーーーー!!!!!
つらいよ(´・ω・)ショボーン


幸せにしてあげてくださいよ!
蓉ちゃんを幸せにしてあげてくださいよ!!!!!!!!!!
あんな儚い、儚すぎるキャラ初めてみたおうわあああおああああおおあああおあえええ・゜・(ノД`)・゜・



哲雄END3最後、蓉司の「哲雄」に号泣……。
そして4では哲雄の「蓉司」で……。


(´;ω;`)


激しい虚無感。
そして二人が愛しくてたまらない。


思い合っているのなら行き着くところが死であってもハッピーエンドはありうる。
けどこれはそういうのともちょっと違う。

ドラマダはもの凄く幸せな気分になってもの凄く満足した。
スイプは全く真逆。
蓉司と哲雄が愛しくてたまらなくてそれ故に激しい虚無感と涙とに襲われて……
でも同じ様にもの凄く満足したのも事実。

いやーなんか凄いね。同じ人が書いてるんだよね。凄い。
わかりやすいハッピーエンドは入れず、これを世に送り出したキラルも正直凄いなって思った。


コンプしたあとからじわじわくるね。。。
つか、この虚無感を埋めてくれるものはなんなんだろうかと今激しく自問ですよ(笑)


発売からだいぶ時間は経ってしまったけれど、やって良かったと心底思った。
忘れられない作品になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。