SSブログ

男子迷路(CD) [BLCD]


男子迷路

男子迷路

  • アーティスト: イメージ・アルバム,羽多野渉,立花慎之介,松岡由貴,安元洋貴,野島裕史,鈴木達央,梶裕貴,鳥海浩輔,岸尾だいすけ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD


阿仁谷ユイジ 原作。
伴内要一:鳥海浩輔、大山のぶや:岸尾だいすけ、大貫まさみ:安元洋貴、楚川達人:野島裕史、伴内肯一:鈴木達央、猿谷人志:梶裕貴、児玉中:羽多野渉、星野心:立花慎之介、大貫ようこ:松岡由貴


羽多野 × 立花
安元 × 野島兄
鈴木 × 梶
岸尾 × 鳥海


原作未読。
オムニバス形式。
各カプの話が独立して進むけど、微妙にどこかしら繋がっていて、最後まで聞くと一つの話になっている、そんなカンジ。

この繋がってる感が絶妙!
1~2トラックで1カプ話は終わるけど、ぶつ切り感を感じなかった。
話の構成が上手い。かつ面白い!

メインはれるキャストを揃えすぎだし話がオムニバスだとのことなので、
逆に物足りなく思う結果となるのでは……と危惧してたんだけど。
そんなこと全然なかった(・∀・)ノ

それぞれのカプ話を独立させて聞いても面白いし。
全体をひとつの話として聞いても面白い。
話がしっかりして面白い上に、さらにキャスト陣の好演が加わって……(*゚∀゚*)

あーこれすんごい好き!
買って良かったよー。超満足(・∀・)ノ


以下、ネタバレ気味で語るので、ネタバレ嫌な方、注意してください。




一番好きな話は、大貫×楚川。
もうしょっぱなかっこつけーな大貫@安元さんの

 落とした相手にひどい男と罵られる。それが、俺にとって最高のステータス☆

台詞に (゜∀゜)クスッ とならざるをえない。それ何のフラグw
さらにその後登場した楚川@野島兄の第一声に 大貫勝てねーよ(゜∀゜)クスッ となること請け合いw
まさにそうなったんだが(笑)、だってしょーがないよ!
野島兄の色っぽさと言ったら!!!!!!!!!!!




フランス語 であえーだよ(・∀・)



_| ̄|○ノシ バンバンバンバンバンッ



あーもうこの人の天然小悪魔演技の上手さといったら(*´д`*)
じゅび、ぶ、え? あれ何て言ってるの?て大貫が聞いた時の答え方も……


(*´д`*)


あうあうあう。 野島兄、勝利ヽ(゜∀゜)ノ  ←楚川だろ・・・


さらにこのカプに当て馬にもならない存在で絡んでくるBこと要一@鳥さんが(・∀・)イイ!!
相当高めの声で きーっヽ(`Д´)ノきーっ やってて笑えるw

この【悪い男】は現時点でかなりのリピ率www



要一の双子である肯一の話も面白かった。
これまで私のチョイスするCDでは何故かヘタレ役が多いたっつんなのだが、
今回ので初めてS入った役の声聞いた。カッコイイね!(*゚∀゚*) ←いまさら。。。

この肯一の話から流れるように要一の話へ。
要一は夜の顔と昼の顔を持っていて、その使い分けがもの凄い自然(笑)
要一@鳥さん、めっちゃ(・∀・)イイ!!

要一ってばBのときはめっちゃ頭悪そうだけど、それって振舞ってるだけで実は……ってことがこのトラックで初めてわかるんだけど、それを知ってからちゃんと最初から聞くとなるほどーって振る舞いをしてるんだよう(≧∀≦)ノシ
全体的に高めの声。Bになるとさらに高くなるよ。もうめっちゃ可愛い(≧∀≦)ノシ

相手であるドラ@岸尾さんは高校生。もうめっちゃ可愛い声で最初誰だかわからなかった(笑)
この要一とドラのどたばたどたばたやってる様とか、それがくっついちゃったときとか……

(*´д`*)

ハゲ萌えた。。。



全体的にくすっと笑える場面が多くて、軽い気持ちで聞けて楽しめるのが
個人的に超気に入った(・∀・)ノ
声優陣も「こんなにいっぱい出した割りにもったいない……」ではなく、
「いっぱい出てて豪華だなー♪」な出来だったのも嬉しい。
しばらくリピってしまいそうw


特典フリートークは鳥さん&岸尾さん。
朝から13時間働きづめの後のトークなので……(;;・∀・)
ほぼ雑談。好き声優でなければスルーしても良いかと!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。