SSブログ

終わりなき夜の果て(CD) [BLCD]


LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て

LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て

  • アーティスト: 野島健児(清澗寺和貴),千葉進歩(清澗寺国貴),小西克幸(深沢直巳),置鮎龍太郎(成田遼一郎),福山潤(清澗寺道貴),神谷浩史(清澗寺冬貴),遊佐浩二(伏見義康),諏訪部順一(クラウディオ・アルフィエーリ)
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


和泉桂 原作。
清澗寺和貴:野島健児、深沢直巳:小西克幸、清澗寺国貴:千葉進歩、成田遼一郎:置鮎龍太郎、伏見義康:遊佐浩二、清澗寺冬貴:神谷浩史、清澗寺道貴:福山潤、クラウディオ・アルフィエーリ:諏訪部順一、清澗寺鞠子:増田ゆき、浅野要:風間勇刀


小西 × 野島

置鮎 × 千葉

ちょっとだけ 遊佐 × 神谷 、 諏訪部 × 福山


原作は次男編のみ既読。感想はコチラ

【前編:和貴編】
ああ。和貴さん成長したなぁ……( ;ω;)


清澗寺シリーズはCDで聞くとさらに作者の伝えたいことがよりはっきり伝わってくる気がするんだが、
今回もまさしくそんな感じだった。
うじうじうじうじ悩んでいた和貴さんがすべてを吹っ切り、深沢を受け入れて清澗寺という名の柩に収まることを決意した――それを声が付くということで、ここまで表現できるのか!と感動した~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前半のピリピリした和貴と深沢が、後半甘~くなるまで……
なんだこれーカンベンしてくれ!!!このカプ好きすぎる。。。

ちょうちょ凄かったよちょうちょ!
ちょうちょも凄いが、名前呼びですよ名前呼び。音声化されるとスゲーw
ノジケンの「直巳」スゲーw

しかもアナタ、ちょうちょが終わってノ(´▽`;) フーッ と一段落してたらさらにもう一戦ありましたわよ。



Σ(゜Д゜)えええええええ?!



濃いよー濃いよーごちそうさまです!
そんなわけでエチもシリーズ中一番じゃないかと思うくらいに濃かったのですが、
あくまで和貴さんの成長ぶりに涙しました……。
そして深沢が時折見せる甘い囁き……小西ボイスに死にそうになった。。。
小西さんの、冷たい中にふと甘さが滲むカンジがイイ!まさに深沢そのもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちょっとだけ伏見×冬貴あり。
和貴が病院でとうとうパパンにまで襲われるシーンのとこ……ここに、原作にはない伏見×冬貴が!
一言一言、話すたびに、ちゅーするんだよー。なにあれなにあれΣ(゚∀゚;≡;゚∀゚)えろっ!
相当エロいです。さすが小父様(*´ω`) 必聴w



【後編:国貴編】
いやあ、久しぶりだ長男。
原作の方が未読なので話聴いていて時折、どういう設定だったんだっけ?とか思うことしばしば(;´ω`)

思った以上に浅野が出てた。浅野に頼りすぎw
浅野役の方の演技が個人的にあまり好きじゃないので……参った。
声質としては浅野っぽくていいんだけど。

ま、それはいいか。

長男編なんだけど……
三男スゲー!とオモータ。彼が一番冬貴の気質を受け継いでると思うんだけど、道貴の凄いとこはそれを【陽】気質に受け継いでいることで、それが音声化でもはっきり表現されてたー!じゅんじゅん素晴らしい……。
確実に成長してる道貴だった。
なんかねー、クラウディオに愛を注がれて、着実に成長してるのが声でわかるんだよ。
すごいなーすごいなーじゅんじゅん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてそして。


第一部最後にして清澗寺一家が揃ったー!


感涙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シリーズ通して、一家が揃ったことなかったよねー。しみじみ。。。


そして……長男編なのに、和貴さんの言動に泣いちまった。
お兄ちゃんにデレデレな和貴@ノジケンがこれまた可愛い!
けど、憲兵に追われる兄を逃がす和貴はひたすらキリッとしていて……
成長したなあああああ(´Д⊂ヽ


えっと。。。
長男の感想……( ゜д゜)


実は寝ながら聞いていたら、ところどころ意識とんじゃって……
気がついたら日本行きの船に乗っていて、気がついたら清澗寺一家勢揃いだったorz
肝心なとこが何がどうなったのか良くわかってないorz


そんな中途半端な聴き方での感想で申し訳ない!
原作読んでから、もっかいじっくり聴き直します(・∀・)ノ



【特典】
フリートークは、ノジケン&小西さん。
全プレを除いて、初めてだよねー清澗寺でフリト付くの。
二人が蝶々の場面を意味良くわかってなくて、それをある方が「こうだよ」って教えた話ワロタw
ある方って小父様なわけだが(笑) さすがゆっちだな(・∀・)ノ 原作読んでるんだな(・∀・)ノ

できたら全カプでフリト聴きたい~。


小冊子。
清澗寺に揃った時の、深沢×和貴 と 遼一郎×国貴 の掌編。
深沢の執着っぷりが増大しておる。。。素敵w

作者と声優陣のインタビューが載っているのですが……
声優陣のインタビューに感動した・゜・(ノД`)・゜・
これだけ深く清澗寺シリーズを理解してくれてるから、あの演技ができるわけで。。。
一人一人の言葉を頷きながら読んでしまったよ。


とっても満足なCDだった!
これで第一部完なんで嫌だー。ぜひ冬貴と道貴編もCD化してぇ!(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛人協定楽園は何処にもない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。