SSブログ

Men'sオンリーシリーズ ベルサイユのばら [乙女&ドラマCD&他]


サウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばら

サウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キャラモモ
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: CD


池田理代子 原作。
オスカル:森川智之、マリー・アントワネット:鈴木達央、アンドレ:鈴村健一、フェルゼン:遊佐浩二、ロザリー:前野智昭、メルシー伯/デュ・バリー伯夫人:鈴木千尋、ベルナール/ポリニャック伯夫人:羽多野渉


あえて男性声優のみで演じるメンズオンリーシリーズ。
ベルサイユのばらってことで、初めて手を出してみた。



トラック分けはこんなカンジ。

1)オスカル vs マリー・アントワネット 王太子妃殿下 (1755年~1781年)
2)オスカル vs マリー・アントワネット フランス女王 (1755年~1781年)
3)オスカル vs フェルゼン 心奪われて (1773年~1781年)
4)オスカル vs ロザリー わたしの春風 (1775年~1781年)
5)オスカル vs アンドレ はかない愛 (1755年~1781年)

あのベルばらをどうまとめるのかな?とか思ってたんだけど、原作の最初から始まってじっくり進んでいた。たまに年月がぽーんと飛ぶも、そこはご愛嬌wってかんじで、コンパクトに良くまとめてるな~と思った。

たださ……(笑)



革命前で終わったよ!ヽ(`Д´)ノ




相変わらずトラック確認せず「ふふ~ん」と気分よく聞いてたら、アンドレがオスカルを襲ったあとでいきなり、オスカルのモノローグ→キャストコメントへ一気に流れて終了。


( ゜д゜)ポカーン


ベルばらの肝はフランス革命じゃないのか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
つか、オスカルとアンドレの今宵一夜もないとはどういうことだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


……じっくり作られてると関心していたらこんな罠がorz
まあ、無理ですよね!75分でベルばら全部語ろうなんて無理ですよね!(T∀T)
初回限定特典のキャストフリートークで、続きがあるといいなぁとか話してるのを聞いて、ああその線もアリか……と思った。続き、出そうだなぁ。。。なんか疲れたボソッ



キャスト陣について。
オスカル:森川智之
素敵すぐるー!第一声で全然違和感がなかった。透き通るような声で帝王の声の幅の広さを実感した。男装の麗人ってのにも助けられてるのかもしれないけど、演技にも不自然さを感じられなくて、帝王スゲーって改めて思った。


アントワネット:鈴木達央
うーん、私としてはイマイチだった。輿入れの時からなので10代~20代のアントワネットを演じてるんだけど、10代きゃぴきゃぴ→20代に入って落ち着いくるとことか、その演じ分けは凄く良かった。ただ……気品が足りないの。アントワネットには、そのきゃぴきゃぴしてる中にも気品が欲しいのよー。アントワネットの最大の見せ場は革命時だと思うので、そこで化けるやも……とか期待したんだが、話自体がそこまで行かなかったというorz


アンドレ:鈴村健一
イイ!合ってる!ただ…出番少ないw 最後、森川@オスカルを襲いにかかるも、報われないまま終わった(T∀T)


フェルゼン:遊佐浩二
(*゚∀゚*)ステキー!
期待通りのフェルゼンだったよ!かっこ(・∀・)イイ!!
スウェーデンに帰国だのアメリカに出兵するだの、出てきたらすぐ居なくなっちゃうんだ。もー。
でも見せ場は十分あったよ(・∀・)b
しかし好いた男に「君は私の最高の友人…!」とか堂々宣言されるのはなんて辛いんだ。。。
それをゆっち(の声w)に言われるとますますツライ(T∀T)


ロザリー:前野智昭
えええええっと。
【少女】を演じようとするあまり不自然さが滲み出……(;´Д`)
アントワネットもそうなんだけど、【女】っぽくしようとして失敗してしまってる気がする。。。
森川×前野でちゅーアリ。あれは……ほっぺにちゅー(´ 3 `)って音には聞こえなかったyo……けど原作どうだったっけ?覚えてないヽ(´ー`)ノ


メルシー伯/デュ・バリー伯夫人:鈴木千尋
デュ・バリー伯夫人は、おっ!ちーちゃんピッタリつか上手い(・∀・)bて思った。そんでメルシー伯なんだけど……えええええ?!ほんとにちーちゃんなの??って声なんですが!ビックリした!
演技上手いよなーって思ってたけど、またその演技力というか深さに感嘆させられたよ。スゲー(≧∀≦)


ベルナール/ポリニャック伯夫人:羽多野渉
ベルナールの出番少ないよーw 絶対ポリニャック伯夫人の方が台詞多いよねw
ちーちゃんのデュ・バリー伯夫人も、羽多野君のポリニャック伯夫人も違和感なかった。
やっぱりアントワネットとロザリーは【少女】ってのが厳しいのか……?



あえて男性声優のみで演じるってことにどういう意味があるのかはわからないけど(笑)、
演技力を堪能できるって点では面白いCDだった。
でも……声優オタしか……買わない……っかなー!?ヽ(´ー`)ノ


初回生産限定特典キャストフリートークはゆっち司会。
お題が出て答える形式。
「女装はしたことないです」に他のメンバー全員から「えええええ?!ないのおおおお??」と大ブーイングを受けるゆっち。
「ちょっと待って。なぜ僕が変な人みたいに見られるんですか(T∀T)」
うん。。。オイラもビックリしたお。みんな女装経験アリとはw
和気藹々で面白かった(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蛇とワルツ嫉妬は黄薔薇に託して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。