SSブログ

僕らにまつわるエトセトラ [BLCD]


Dramatic CD Collection 僕らにまつわるエトセトラ

Dramatic CD Collection 僕らにまつわるエトセトラ

  • アーティスト: イメージ・アルバム,野島健児,鳥海浩輔,庄司宇芽香,安井絵里,飯田利信,河本啓佑,宮野隆矢
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: CD


九號 原作。
桐島郁:野島健児、金井恵太:鳥海浩輔


鳥海 × ノジケン


原作未読。
うーん。。。
原作漫画だし、絵で見ると萌えポイントがあるのかな?とか思ってしまった……。
音声だけで聞くと、話がのっぺり……という印象。
盛り上がりをどこにおけばいいのか( ゜д゜)ポカーン としてるままに終わった。
収録時間も短いYO!

 幼馴染で二人は一緒に野球をやっていたが、
 郁を庇って事故に遭った恵太はもう野球ができない体になってしまう。
 自責の念に駆られた郁は野球をやめてしまって……

そんな内容。
恵太が郁に「気にするな(`・ω・´)ノ」と男気を見せて友情復活!っていう、少年漫画にあるような話なんだよね。友情物語でも十分成立しそうな話なんだ。そういう話でいきなり

 恵太「気にするな(`・ω・´)ノ」 → 郁に(´ 3 `)ちゅー

とか展開されると。。。
こんだけBLまみれになってても、なんでそうなる(;゜∀゜)ノ と思わず突っ込んでしまったよ……。
男が男にちゅーする必然性とか必然性とか必然性とか……欲しいよorz

話的には面白さを見出せなかったのですが、声的には面白い組み合わせだった。
鳥さんは攻めだけど、受けみたいな声で演じている。
ノジケンは低めな声だけど、もちろん受け。
なんか受けと受けが キャッキャヽ(´∀`)人(´∀`)ノキャッキャ じゃれあってるようで……可愛かったw
話的にはシリアスなんでイメージとしてってことね。
ぐずぐず泣いてる場面は「え?どっちだw」とか思ったw

ちゅー止まりだけどな……(´Д⊂ヽ



せめてフリートークでもあればなぁ。。。
ちと消化不良(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。