SSブログ

FLESH&BLOOD 番外編:グローリア号航海記 [BLCD]


Chara創刊14周年記念全員サービスドラマCD

松岡なつき 原作。
東郷海斗:福山潤、ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一、ナイジェル・グラハム:小西克幸、ルーファス・べレット:岩崎征実、ユアン:栗山浩一、マーシー:峰健一、ヒュー:杉崎亮、水夫:遠藤大智、水夫:樋口智透


諏訪部 × 福山


カナリア諸島沖。カディス襲撃後、グローリア号はスペイン・ポルトガル領海域でスペイン無敵艦隊を監視する任についていた。しかしスペイン側にも動きはなく、苛烈な南国の太陽の下、時間だけが無為に過ぎていく。暇をもてあましたグローリア号の面々に、海斗が出した提案とは……。


暑さをまぎらわせるため海斗が出した提案とは……。

その1 肝だめし(・∀・)ノ
その2 海水浴 (・∀・)ノ

小説もCDも過酷な状況になってるから、この全サCDは一服の清涼剤だったよ・゜・(・∀・)・゜・
楽しかったー!

もう海斗の甘え上手ったら!じゅんじゅんかわゆす(・∀・)ノ
肝だめしは茶目っ気たっぷり。海水浴は嫉妬に狂うジェフリー!!w
つか、ジェフリーと海斗のなかなかに甘い場面があって……ドギマギしたわ(;゜∀゜)ノ
ほら、F&Bってそういう場面あんまりないから……あんだけでもドキドキしちゃう自分w

久々のF&Bだったんで、ナイジェル@コニタンに異様に(;゜∀゜)=3ムハーッとなってしまい、F&B3を聞いた。これは個人的に超お気に入りでして……特にScene6は最高(・∀・)b

それでScene6だけ聞いたんですけど、ビセンテがグローリア号に乗り込んできたため、船底にナイジェルとともに隠れていた海斗が

「俺も新しい兄弟ができて嬉しかった。グローリア号に乗ることができて、皆と一緒にいられて幸せだ」

ていう台詞を言うんです。
これはまさに……
全サCDにピッタリな台詞!
と思ったよー(・∀・)ノ

グローリア号の乗組員たちの和気藹々とした雰囲気が伝わってくる、そんな良いCDだった!

フリートークは各々「こわい話」を。
諏訪部&小西両人はフリートークのみ別録りだった。
楽しかった。満足(・∀・)ノ


F&Bは小説もCDもオススメなので、ぜひ読んで&聞いてみてください(・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

烙印の夜に逢うイロメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。