SSブログ

花嫁はいじっぱり ~王子様のプロポーズ大作戦~ [BL小説 その他]


花嫁はいじっぱり (プラチナ文庫)

花嫁はいじっぱり (プラチナ文庫)

  • 作者: 森本 あき
  • 出版社/メーカー: プランタン出版
  • 発売日: 2004/07/09
  • メディア: 文庫


森本あき 著。

受(春名柊):春名家次男。高校生。
攻(西園寺海王):大富豪西園寺次男。ダイヤモンド鉱山持ち。

王子様のような海王に愛される柊だったが、持ち前のいじっぱりさで素直になれない。あげく憎まれ口をたたいて海王を傷つける結果に。だがその裏には……。


花嫁を手に入れろ!!』の次男編。

ヘタレ王子様次男 × いじっぱり次男

このCPが一番好きかも。
ただ柊の海王を拒絶するいじっぱりぶりの理由がイマイチ説得力ない。
海王を拒絶する理由が、

 海王を好きだけど住む世界が違いすぎるから自分から離れていってしまうだろう → 最初から拒絶しちゃえ

なんだけど、これが今まで書かれていた飄々として悪魔みたいな性格の柊から出た行動とは一致できなかった。実は彼は繊細な心の持ち主で~とか説明があったけど、ならどうして彼がそういう繊細な心を隠してるのか、という理由付けが欲しかったよ。単に、

 いじっぱりで素直になれない → 照れから海王拒絶 → 海王オロオロ

の方が良かったんじゃないか?

しかし……森本さん、設定浅いよーw
今回またもや目的地も告げられず春名家三兄弟は異国に連れて来られるんだけど、
「ザワークラフとソーセージとビールがあるから……ここはドイツだよー!」
って(;゜∀゜)ノ
しかも城=ドイツかw

ヽ(´ー`)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。