SSブログ

旦那カタログVol.2 [乙女&ドラマCD&他]


蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.2 今月の特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様』

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.2 今月の特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様』

  • アーティスト: 岸尾だいすけ 鳥海浩輔,鳥海浩輔,岸尾だいすけ
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: CD


旦那カタログvol.2 甘えん坊旦那orツンデレ旦那


悶悶打破』に悶えすぎて、勢いで買ったコレですが……




えええええっっとーーーーーヽ(´ー`;)ノ




どっちも「甘えん坊」な旦那だった。

 鳥海さん : 甘えることに慣れてる末っ子タイプな甘えん坊
 岸尾さん : 甘えることに慣れてない寂しがり屋な甘えん坊

そんなカンジ。
ま、とりあえず個々の感想。


【甘えん坊旦那 cv.鳥海浩輔】
かつて聞いたことないくらい高い声の鳥さんだった。。。声の高さにちとビックリ。
正直、甘えん坊の旦那なんて好みじゃないんだが、ぺたぺた甘えてくる鳥さん声は好きなので期待してたのだが、相当な甘えん坊ぶりだった。つか甘えん坊というか、これでは甘えん坊を通り越して子供みたいな……。
それはそれで

 コンチクショー!! (;゜∀゜)≡○

と思うくらい可愛いかったりもするんですが、それはファンの欲目です(・∀・)キッパリ!
欲目の眼鏡をかけていても、「もちっと脚本上手く書けないの……?」とか思います。

甘えん坊っつーか、デカい子供がいるって言われる旦那じゃん……?orz

とか思うんだよ・゜・(ノД`)・゜・
甘えん坊が横すべりしてしまってる脚本だと思う。。。

ちゅっちゅちゅっちゅちゅーーーー!
とか、(;゜∀゜)ノ オイッ!てな赤面モノのカワイイ鳥さんが聞けるだけに、もうちょっと脚本が萌えのある『甘えん坊旦那』を書けてると良かったのに、と残念でならないよ。。。
つまんないことで一人で怒ってる鳥さんも可愛かったよ。。。
・゜・(ノД`)・゜・



【ツンデレ旦那 cv.岸尾だいすけ】
ハッキリ言おう。


この旦那はツンデレではない!!


つか、マジでコレ書いた脚本家にツンデレって意味わかってる?と突っ込みたいよ……。
ツンデレを期待して聞くと肩透かしをくらいます。
上にも書いたように、寂しがり屋の甘えんぼさんと思って聞くと愛着が湧きますw

岸尾さんの声は低め。いいカンジー(・∀・)ノ
朝起きるときに寝ぼけるシーンが凄くカワイイよー!




全体的な感想としては……。
甘えん坊もツンデレも、どこか履き違えているような脚本が残念。
あと、語りかけCD黎明期でもあるまいし、てな手探り感もあった。

こういった語りかけCDで他人の声が入ってくるって初めて聞いたよ。
鳥海さんトラックでは迷子を助けるシーンがあったので、子供とその母親(女性。同じ声かな?)が入ってるし、どちらでもTVを見るシーンがあって、そのTVの声は鳥海トラックだったら岸尾さんで、岸尾トラックの時は鳥海さんのシーンが流れていた。

あと鳥海トラックで、「このワインは同僚のソムリエに選んでもらったんだー」てな台詞があって、その同僚のソムリエって岸尾さんの役のことかい?てなリンクめいたこと話すのに、岸尾トラックでは一切そういうのナシ。なんなんだよー。そういうリンクめいたこと今まで聞いた旦那では一切無かったから面白いと思ったのに。

そんな感じで、いろいろ挑戦してはみたけれど的な場面が見受けられた。
……その後の旦那カタログでは一切そういうの無いよねー。駄目だと判断したってこと?
あと話も唐突に終わる。話はあってないよーなものだけど、他のは「あ、もうそろそろ終わるな」てな雰囲気があって次に移るのに、これは全くなくて鳥海→岸尾の切り替えが凄く唐突に感じた。



とにかく、


もちっとしっかり作って。


とオモータ。
キャスト好きじゃなきゃ、ちとキツイかな……。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

欲しがりな唇死ぬほど好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。