SSブログ

暁に濡れる月 第一話 [BL小説 和泉桂]


小説リンクス 2009年 10月号 [雑誌]

小説リンクス 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: 雑誌


和泉桂 著。

清澗寺家シリーズ第二部。
小説リンクス2009年10月号掲載。


清澗寺家当主となった和貴のもとにある日、家出した鞠子が突然戻ってくる。産んだ双子の片方を育てて欲しいと赤子を和貴の手に残し、鞠子は再び清澗寺家を去ってしまう。――昭和21年。成長した弘貴は、家に帰ると自分と同じ顔の少年に驚く。その少年は弟の泰貴だと名乗った……。



第二部は次世代の話だった。
和貴が当主となった清澗寺家には、

長男 貴郁:分家から養子
次男 弘貴:鞠ちゃんの子供
三男 泰貴:鞠ちゃんの子供

がいることになる。
第一話は、離れ離れに育った双子が再会、育った環境の違いに、三男の中にどす黒い感情が生まれてしまう話だった。
つか、私は無性に長男の貴郁が気になるんだが……。
彼は4歳の時点ですでに和貴の養子に入っているから、思春期~長いことずっと、和貴と深沢の関係を知ってるハズなんだよ。。。清澗寺に入ってきた泰貴に、「この家の犠牲を増やすのは忍びない」とかなんか意味深な言動をするんだよ。何かしらの隠し玉な雰囲気がするんだよ。。。つかなって欲しい(゜∀゜)アヒャ

展開が楽しみです。

ちなみに昭和21年っていうと、和貴らの年齢は単純計算すると

和貴 49歳
深沢 52歳
冬貴 66歳
伏見 71歳

orzorz
小父様は「白髪の老人」とか表現されてて(´Д⊂ヽ
妖精さんは60過ぎても妖精さんなんだろうなぁ。。。
いまだに現役の深沢にも頭が下がりました。和貴さん乙。。。

つかさー。
鞠ちゃん。。。
こんなこんな末路……(`・ω・´)ヤダ!! >激しく抗議スル!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

悶悶打破夜ごと蜜は滴りて 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。