SSブログ

犬も喰わない [BL漫画 彩景でりこ]


犬も喰わない (バンブーコミックス 麗人セレクション)

犬も喰わない (バンブーコミックス 麗人セレクション)

  • 作者: 彩景でりこ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: コミック


彩景でりこ 著。

空木:探偵事務所調査員
山代:大学教授
奥園:大学教授

山代から妻の身辺調査を依頼された空木は浮気相手が奥園だと知る。しかし奥園はそれが初めてではなく、これまでもずっと山代と付き合っていた女性を寝取っていた。それを踏まえ空木が取った行動は……。


山代と奥園の長年に渡る歪んだ関係と、
それを利用して自分の想いを遂げようとする空木。

それぞれが相手に持つ愛は確かな愛なのに、
その表現の仕方はとても屈折している。

三角関係だけれど3Pで解決するようなものではなく、
静かな情念がじっとりと流れていてとてもいい。

一筋縄ではいかない関係がとても良かっただけに、
最後のまとめ方は残念に感じた。綺麗すぎる……
静かなドロドロが凄く良かったのに……


↓ ↓ 以下ネタバレ ↓ ↓






それこそ30年くらい歪んだ関係でいた奥園と山代の関係が、
ポッと現れた空木であっさり解消されてしまったの、本当に残念だった。
空木がそれだけのことができる存在である、という説得力もあまりなくて、
奥園が空木を好きだというのも「なんで?」と思ってしまった。

それもある上、さらに、奥園と山代の歪んだ関係は解消、
奥園と空木が結ばれるという、ある意味わかりやすいハッピーエンドは私としては残念だった。
それまでの静かなドロドロ情念が最高にイイと思ったので。。。

傍から見たら理解できない関係でも、本人たちにしたらこれが幸せな形、
というハッピーエンドでも良かったのになあ。

あと意図的かもしれないけど、奥園の描き方はどうなんだろう。
今にも消え入りそう(死にそう)で見てて不安になる。



同時収録も三角関係。
この話も三人の心に秘めた想いが絡み合っている。
けど……わかりにくい!

若い頃と年を取った時の見た目の一致も、三人の関係性もすんなり入ってこない。
書かれていないわけでもそこまで複雑でもないんだけど。。。
グッと来なかった。

タグ:彩景でりこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。