SSブログ

花とクルミと甘い生活 [BL漫画 その他]


花とクルミと甘い生活 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 164)

花とクルミと甘い生活 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 164)

  • 作者: 涼子
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: コミック


涼子 著。

受(橘実):大学生
攻(佐倉裕司):フローリスト

英国で園芸を学ぶ実はインターンシップで帰国、憧れである美花の店に来た。しかし美花は結婚、弟の裕司に仕事を教わることになる。雑用しかさせてもらえず、佐倉の冷たい態度に振り回される実だったが……。


ほのぼの。作風に似合って絵も可愛い。
ただ、この話、二人がラブになる理由が感じられない。

実の設定がぼんやりというか活かされてないというか。

(佐倉の店に来るまで)人並み以上で、
イギリスの有名校へ園芸を学びに留学、
コンペでは賞を総なめ

こういう子には全然見えない……
仕事に対する姿勢もよろしくないし、
美花にただ憧れて花屋のバイトしてる子みたい。
今まで順風満帆で自分に能力あると思っていたところ、
裕司と出会って鼻折れたて感じでもない。

そんな感じなので、裕司が実に惹かれている理由がしっくりこない。
実の設定は結構特殊だと思うので、もっと活かして仕事(花)を通して絆育んでいくのが
もっと描かれていたらなあと思った。

ぼんやり始まってぼんやり終わってしまった。
(しかも終わり方がやけに唐突)
絵もほのぼのさもふんわりした雰囲気も悪くないだけに残念。


同時収録の『きみのかおがみたい』は芸大生×サラリーマン。
環境も性格も違っていながら惹かれていく二人が自然でこちらはとても良かった。
受けが自分の美人顔にコンプレックス持ってるんだけど、
うん、まあ……うん……もうちょっと説得力欲しいかな。。。

タグ:涼子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。