SSブログ

仕立て屋と坊ちゃん [BL漫画 その他]


仕立て屋と坊ちゃん (GUSH COMICS)

仕立て屋と坊ちゃん (GUSH COMICS)

  • 作者: 大島 かもめ
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: コミック


大島かもめ 著。

攻(高宮秀一郎):大学生
受(片山彰):テーラー片山店主

幼い頃連れて行かれたオーダーメイド店で出会った片山に一目ぼれした秀一郎は二十歳を前に告白、年の差もありつれない片山だったがそれでもめげずにアプローチを続けたが……。


年下わんこ×年上ツンデレ。
二十歳と四十路で結構な年の差だけど、
情熱的なわんこにほだされていくクール四十路の図はイイ。

展開はありがちではあるものの、
くすっと笑えるし1冊1カプでじっくり読めたのも良かった。

ただ、じっくり描かれているだけに勿体ないと感じる部分も個人的にはあった。
ツンな割に片山は簡単に身体を許してしまうし、
その後「寝ただけで付き合ってない」という台詞はあるものの、
それがあまり活かされないままに付き合っているような関係が続く。

ツンのようでいて結局はデレていて、でもデレる要因がよく伝わってこない。
片山の心の動きが伝えきれていないのは勿体なかった。

秀一郎は坊ちゃんらしいおおらかさと抜けた感じがあるものの、
育ちの良さが伝わる書き方がなく、故にただの阿呆に見えてしまうことがあって残念。
オーダーでスーツやシャツを作ってもらいながらあか抜けない画は狙っているのだろうか?
でも育ち良いんだから着なれているはずで、似合ってもいいと思うんだ……。


いい素材を持っていながら勿体なく感じたところがちょこちょこあって、
好きな要素がいっぱい詰まっているだけに萌えをもっと感じたかった~!
絵もいい感じに好き。

タグ:大島かもめ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。