SSブログ

2013年 読書メーターまとめ(その1) [読書記録(読メ)]

2013年分の読書メーターまとめを貼り付けます。ほぼ自分メモ。
長くなるので畳みます。


その1は1月~6月分です。

2013年の読書メーター
読んだ本の数:220冊
読んだページ数:35149ページ
ナイス数:484ナイス

こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
なんだかんだでいちゃぶりをみせつけやがってぇ…このやろおおおおお!もっとやってもいいのよ秋吉がんばれw 面白かったー! scarletの短編とドラマCD収録レポあり。
読了日:1月1日 著者:斑目ヒロ
新装版 NON Tea Room (花音コミックス)新装版 NON Tea Room (花音コミックス)感想
時系列的に『残像』の続きで連次の救済作かと思ったらケンタ良かったなーーーて話だった。ほんと良かった…受×受みたいだったけど。しかし最後の「ほんとの愛ってなんだろう」がこの1冊象徴してるセリフなのにぶっと吹いてしまったwww
読了日:1月2日 著者:SHOOWA
氷の軍神  ~マリッジ・ブルー~ (リンクスロマンス)氷の軍神 ~マリッジ・ブルー~ (リンクスロマンス)感想
題名イミフ。軍服萌えだけで書かれるとこんなんなっちゃうのか。優生学いうなら東洋人選ぶとこにもっと理由ないと…つか大丈夫なのコレ。攻めの兄が面白いから日本人なんて出さず兄弟の話にすれば良かったのに。
読了日:1月2日 著者:沙野風結子
お参りですよ (GUSH COMICS)お参りですよ (GUSH COMICS)感想
下まつげ兄弟イイネ!かわいかったー続きあるのかな楽しみ!
読了日:1月2日 著者:山本小鉄子
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ)さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ)感想
佳人の死んだ両親の真相話。これって1冊で出す必要ある話なんだろうか…。円陣さんの漫画良かった。
読了日:1月2日 著者:遠野春日
恋 私立櫻丘学園寮 (SHYノベルス)恋 私立櫻丘学園寮 (SHYノベルス)感想
ほんわか~。人を好きになっていく嬉しさともどかしさ。恋という題名にふさわしい甘酸っぱい話だった。
読了日:1月3日 著者:橘紅緒
料理男子の隠し味 (GUSH COMICS)料理男子の隠し味 (GUSH COMICS)感想
無表情無口攻め。…なのでもちっと当て馬のお兄さんが引っ掻き回しても良かったかも。
読了日:1月3日 著者:文月あつよ
一途恋愛自覚ナシ! (バーズコミックス リンクスコレクション)一途恋愛自覚ナシ! (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:1月3日 著者:六路黒
或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)感想
ドS受(編集者)という割りにはエチになると普通でちと拍子抜け
読了日:1月3日 著者:倫敦巴里子
恋のつま先 (ディアプラス・コミックス)恋のつま先 (ディアプラス・コミックス)感想
高級靴店を舞台にして2カプの話。どちらも話も良かった。
読了日:1月3日 著者:青山十三
多分もっと好きになる (GUSH COMICS)多分もっと好きになる (GUSH COMICS)感想
無表情受。感情が上手く表現できないだけで気持ち的にMAXなのが可愛い!短編もそれぞれ良かった。おじさん×子供の話や受けが毛ウェチな話も面白い。満足。
読了日:1月3日 著者:文月あつよ
愛猫サプリ 2 (B's-LOG COMICS)愛猫サプリ 2 (B's-LOG COMICS)感想
女の子の存在がどんどん薄くなってるwww
読了日:1月3日 著者:諏訪絢子
夢にも逢いみん (リンクスロマンス)夢にも逢いみん (リンクスロマンス)感想
よくある主従モノかと思いきや…予想をいい意味で覆された。相手を想い過ぎての感情どろどろぶりがたまらない。執着×執着イイ!
読了日:1月4日 著者:かわい有美子
うちの子が可愛くて (角川ルビー文庫)うちの子が可愛くて (角川ルビー文庫)感想
不幸続きの受けをペットとして庇護する攻めがちょっと変態入っててイイ。攻めによる受け可愛がり話だけど、変態ちっくな甘やかし可愛がりも受けが自分を隠そうとする理由も説明はありながらも微妙に物足りなくて全体的に薄味になってしまったのが勿体無かった。
読了日:1月6日 著者:栗城偲
蜜月―Honey Moon (幻冬舎ルチル文庫)蜜月―Honey Moon (幻冬舎ルチル文庫)感想
好きになってはいけない義兄を好きになってしまって一度だけ抱いて貰ったことを悦びながらも後悔していてそれでも好きでたまらなくて胃を痛めてしまう受けかわいいいいいいい。攻めの受け可愛がりもちょい意地悪でとてつもなく甘かった…!甘い!凄く良かった凄く好き。もっかい読もう。
読了日:1月8日 著者:雪代鞠絵
雪村せんせいとケイくん (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)雪村せんせいとケイくん (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
表題作は年下わんこ×年上ツンデレ。好きだけどぐるぐる考えすぎて素直になれない受け…攻めの果敢なアタックにやっと心開いたとこはなんともいえずきゅーっときた!この二人もっと読みたかったなあ。エチも欲しかった。もう1作は半分血の繋がった同い年兄弟。こちらも良かった。2作ともどこか切なげで愛あふれててこちらが幸せになるカプだった。2作に共通して出てくる北上がすごくイイ。
読了日:1月12日 著者:キヅナツキ
恋心は猫をも濡らす (花音コミックス)恋心は猫をも濡らす (花音コミックス)感想
もはや勝頼はツンデレ卒業ではwww ドSな恋人にめろめろじゃーーー可愛い!透のドSぶりも良かったー。ところで田中課長のお着替え編はどこに続くんですか…!!!
読了日:1月12日 著者:夏水りつ
一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
死んだ好きな男を忘れられない三上先生が美しすぎてハゲた…早坂&片山もどうなるハゲ萌え……すごい好きだこの作品。いつまでも続き待てるー待ちます!
読了日:1月14日 著者:山田ユギ
ばらのはなびら (ドラコミックス 328)ばらのはなびら (ドラコミックス 328)感想
身体の関係から始まったような二人でえろい場面がふんだんに入りながら実質はとても純粋なラブストーリー。お互いの想いを少しずつ寄せ合っていく様はこちらが気恥ずかしくなるくらい。まるまる1冊で二人が結ばれるまで描いていて読後ほんわか幸せになった。初読み作家さんだったが絵もかわいくていやらしくて凄く良かった。
読了日:1月16日 著者:紺色ルナ
花畑と別れ話 (B`s-LOVEY COMICS)花畑と別れ話 (B`s-LOVEY COMICS)感想
失恋した途端、恋される側となった戸惑い。人を好きになることへの甘酸っぱさがイイ。受けが三白眼のような、今までにない感じで新鮮そして可愛い。両思いになったその先のいちゃいちゃぶりも読みたい。もう1作は攻受二人の恋愛模様ながら異母弟ディディの存在が不思議なスパイス。かわいくて泣けた。
読了日:1月19日 著者:小嶋ララ子
二度目のオトコ (B`s-LOVEY COMICS)二度目のオトコ (B`s-LOVEY COMICS)感想
ノンケなのに会社の先輩を好きになってしまって…展開は王道ながら二人の仲が進んでいく過程がじっくり丁寧に描かれていて良かった。5歳児の娘が小学2~3年生くらいに見えて可愛さがないのが残念。もう1作のマッサージ師の話はヘタレ×ヘタレながらお互いジリジリ歩み寄っていく様がイイw 表紙の雰囲気が良くて買った1冊だったがなかなか満足した。
読了日:1月19日 著者:毬田ユズ
調香師の香る罠 (二見シャレード文庫 は 1-13)調香師の香る罠 (二見シャレード文庫 は 1-13)感想
意地悪ドS攻と襲われ願望受……なんたる…なんたる……萌えました。
読了日:1月20日 著者:花川戸菖蒲
笑えない話 (バーズコミックス リンクスコレクション)笑えない話 (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
フェアあわせで買ったのですが、これ凄く面白かった!2カプの話だが1冊まるまる楽しめる。エチも良かったしとにかくキャラがいい。買って良かった~!
読了日:1月20日 著者:ハルコ
鮮烈に闇を裂け (幻冬舎ルチル文庫)鮮烈に闇を裂け (幻冬舎ルチル文庫)感想
あやふやなうちに始まったなりにも高梁が飯田に心許す理由や過程をもう少しじっくり書いて欲しかったかも。飯田のムッツリがムッツリに感じなかったな…。SAT突入するような事件だから仕方ないとはいえ事件が重々しい。ここまで重い事件をBLに求めるかどうかは好みだろうが、結局は二人の恋模様なのだし個人的にはいらないと感じた。
読了日:1月20日 著者:かわい有美子
mother (白泉社花丸文庫BLACK)mother (白泉社花丸文庫BLACK)感想
攻めの狡猾な腹黒さ。それを一身にぶつけられる受けも…読み終わって題名の意味深いなーとしみじみ。久しぶりに文華さんらしい話を読んだ!めっちゃ満足!
読了日:1月24日 著者:丸木文華
朱い熱 私立櫻ケ丘学園寮 (SHYノベルス165)朱い熱 私立櫻ケ丘学園寮 (SHYノベルス165)感想
二人とも感情をぐっと押し込んでいて痛々しい…最後は泣き通し。いい話を読んだ。
読了日:1月24日 著者:橘紅緒
よそはよそ、ウチはウチ 初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)よそはよそ、ウチはウチ 初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
血の繋がらない叔父と甥。無意識にいちゃいちゃする二人はまさに新婚さんwww だけどまだくっつくまでにはいかなくてお互い意識し合ってるジレジレ感に身悶えたー!この状態で続きとはまったく辛いw 続きが楽しみ!
読了日:2月2日 著者:北上れん
縄がなくても大丈夫 (花音コミックス)縄がなくても大丈夫 (花音コミックス)感想
なんだかんだ純愛だなー。面白かったけどここ続けて出た新装版含めた既刊がいろいろ突出してたのでちょっと物足りなく感じてしまった。10年目の再会が一番面白いw
読了日:2月4日 著者:SHOOWA
月の螺旋 (グループゼロ)月の螺旋 (グループゼロ)感想
あかりと華月と。この子は一体だれなのか。何者なのか。読み進めていくうちに謎はどんどん深まるばかり。続き楽しみ。
読了日:2月5日 著者:紫賀サヲリ
鬼花異聞 (SHYノベルス297)鬼花異聞 (SHYノベルス297)感想
夜光さんはアホな受けちゃんをよく書く作家さんではあるがこれはかなり特殊な受けちゃん。攻めの執着がなんて空回り。今までにあるようでないパターンで面白い。同時に、読んでて凄く怖かった……いろいろいろいろ……。どうなっていくのか続きが楽しみ。
読了日:2月6日 著者:夜光花
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。感想
ぷぷっと笑えながら切ない恋に涙… 面白かった!
読了日:2月8日 著者:杉田圭
超訳百人一首 うた恋い。2超訳百人一首 うた恋い。2感想
小町の生き方はなんとも言い難いものがあるなあ。幸せでもあり辛くもありどちらでもないような。美しくも切ない。
読了日:2月8日 著者:杉田圭
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
全体的にこっぱずかしい感。表題作はネタバレしないで下さい発言を見てしまっていたため何となく先が読めてしまって、それないほうが楽しめたかも。リプライが一番良かった。
読了日:2月11日 著者:ヨネダコウ
遠藤主任の桃色閻魔帳 (二見書房 シャレード文庫)遠藤主任の桃色閻魔帳 (二見書房 シャレード文庫)感想
難しいというか摩訶不思議な遠藤主任に振り回される攻め視点で進んでいくのでこちらも何かと翻弄された。遠藤主任色っぽい~。恋人合格のところはガクッとしつつもその時点ではもう堕ちてたってことよね…笑。楽しい話だった!
読了日:2月15日 著者:chi-co
みつきにいちど (花丸コミックス・プレミアム)みつきにいちど (花丸コミックス・プレミアム)感想
みつき(3ヶ月)をテーマとした短編集。それぞれ違ったカプながらどの話もほっこりさせられた。同級生同士の「恋」が、相手を思う気持ちの表現が不器用でせつなくて、一番お気に入り。
読了日:2月16日 著者:青山十三
さよなら僕のプリンセスロリイタ (GUSH COMICS)さよなら僕のプリンセスロリイタ (GUSH COMICS)感想
3つのお話。どれも面白かった。なかでも攻×攻の話最高!作者があとがきで攻攻というより受受て書いてて爆笑。そんな二人の駆け引きめいた攻防かわいかった~。
読了日:2月16日 著者:紺色ルナ
大人の特権 (GUSH mania COMICS)大人の特権 (GUSH mania COMICS)感想
大人の特権ふりかざす受けの方がこどもじみてて可愛いw 遊びで関係してた二人も気になるので1冊で読みたかった。色鉛筆擬人化楽しい。メンテナンスやばい。
読了日:2月16日 著者:文月あつよ
哀しくて、愛しい (ルナノベルズ)哀しくて、愛しい (ルナノベルズ)感想
タイプの全く違う二人が偶然出会って関係を持って……互いに大事な相手になるまで。性格も生き方も違う、そんな関係になりそうもない二人がそういう関係になる過程が凄く良かった。展開はありがちだけどそれがこの二人には合っていた。淡々とした描写もそれゆえにじわっとくる。他の作品と全く作風異なっていてこういう話もまた読んでみたい。
読了日:2月16日 著者:愁堂れな
ふるえつもれ幸せの花 (ドラコミックス 225)ふるえつもれ幸せの花 (ドラコミックス 225)感想
感情の機微は書いてあるのにこちらに伝わってこない……そのまま話が進んでいくので若干置いてきぼり気分になる。話自体はそれほど悪くないし魅力ある絵だけに勿体ない。及川兄弟なんなん?
読了日:2月16日 著者:香坂あきほ
形代の恋 (白泉社花丸文庫BLACK)形代の恋 (白泉社花丸文庫BLACK)感想
愛情なんで信じられないハードすぎる環境で、あるきっかけで攻めの優しさに触れ愛情を再び知る受け。だけど愛情を取り戻すのは攻めも一緒だったわけで。それだけに最後は愛情をどう表現するのか不器用になってて……幸せになれて良かったなあ!
読了日:2月16日 著者:四ノ宮慶
月光前奏曲(プレリュード) (白泉社花丸文庫)月光前奏曲(プレリュード) (白泉社花丸文庫)感想
受けがおこちゃまw だけど話の展開と素晴らしく包容力ある優しいちょい意地悪な攻めでバランス取れててこれはおこちゃまでいい(笑) かわいいお話だった。
読了日:2月16日 著者:雪代鞠絵
黒太子の純愛 (ショコラ文庫)黒太子の純愛 (ショコラ文庫)感想
王位継承権を持つ王子との恋愛。かっこいい王子ではなくネガティブ王子だが、生い立ち含めてその後の展開が無理なくてこれはこれで良かった。わんわんワンコからツンデレワンコへ。王子の愛情深くてまじ純愛だった。甘くていい~。
読了日:2月16日 著者:高尾理一
銀と月の棺 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)銀と月の棺 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:2月17日 著者:岡野麻里安
虹と雷の鱗 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)虹と雷の鱗 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:2月17日 著者:岡野麻里安
聖夜と雪の誓い 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)聖夜と雪の誓い 少年花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:2月17日 著者:岡野麻里安
大蛇と氷の薔薇  少年花嫁 (講談社X文庫ホワイトハート)大蛇と氷の薔薇 少年花嫁 (講談社X文庫ホワイトハート)
読了日:2月17日 著者:岡野麻里安
剣と玉と鏡  少年花嫁 (講談社X文庫―ホワイトハート)剣と玉と鏡 少年花嫁 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
シリーズ全体まとめて感想。BLというより和製ファンタジー。軽く読むにはそこそこ楽しめるが忍の呪いの真相・継彦の野望阻止を語るに10巻も必要あったのか?と予想を裏切らないあっさりした最後だった……
読了日:2月17日 著者:岡野麻里安
サクラ咲ク (リンクスロマンス)サクラ咲ク (リンクスロマンス)感想
花吹雪先輩は本当に魔法使いだった。泣きました。良い話だった。
読了日:2月17日 著者:夜光花
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)感想
なぜ矢代がタチだと騙される!矢代最高です。高校時代の話良かった。
読了日:2月19日 著者:ヨネダコウ
豊潤なごほうび (バーズコミックス ルチルコレクション)豊潤なごほうび (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
元やくざと元ホストと。色々な人たちがいて、色々な生き様があって色々な考え方見方がある。その大事さを伝えてくれる。終始優しい気持ちに包まれてほんわり心地よくて泣けた。BLを期待して読むと肩透かしをくうけれどそれ以上のものがある作品です。オススメ。
読了日:2月24日 著者:モチメ子
10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
いやもうほんっと面白い!どうしようってくらい面白い!続きが楽しみすぎてハゲる!
読了日:2月24日 著者:井上佐藤
三希堂奇譚 (リンクスロマンス)三希堂奇譚 (リンクスロマンス)感想
邪眼という特殊能力設定ありながら特に引き込まれるほどの話になっておらず…。二人の愛を確かめ合うにしてもあっさりしすぎていて二段組にまでする必要あったのか。
読了日:2月24日 著者:佐倉朱里
一歩、前に―潔癖症からの卒業 (セシル文庫)一歩、前に―潔癖症からの卒業 (セシル文庫)感想
潔癖症という壁をもつ受けにゆっくりと愛を注ぎ続ける攻め。優しく包み込むような年下攻の溺愛ぶりに壁を取り除いていく受けのがんばりも良かった。とても甘い話で読んでて心地よかった。
読了日:2月24日 著者:chi‐co
あかつきの塔の魔術師 (リンクスロマンス)あかつきの塔の魔術師 (リンクスロマンス)感想
帯のヤンデレ魔術師×ダメっこ王子そのまんまw 攻めの受けに対する言葉の数々が笑えるほど辛辣だった。ダメっこ王子だけど考え方は人間としてはしっかりしてて優しい。今まで見えていなかった周りも見えてきて王子としての成長も感じられて、最後は特に唐突には感じずこれからを予想させた終わり方で良かった。あとがきによると続きある可能性大のようなのでそれはそれで楽しみ。
読了日:3月2日 著者:夜光花
ねこの嫁入り (ミリオンコミックス  Hertz Series 97)ねこの嫁入り (ミリオンコミックス Hertz Series 97)感想
お互いに思いが一途で泣けたかわいい~
読了日:3月2日 著者:小嶋ララ子
彼はウチの専属なので! (Feelコミックス ボーイズDuoセレクション)彼はウチの専属なので! (Feelコミックス ボーイズDuoセレクション)感想
面白かったー!いきなりキスしてくる攻めのキスがエロいー!(好きな人は)相手が引くくらい甘やかすけど自分もワガママだから甘やかしてほしい言う攻めがエロー!これは振り回されても致し方ないw まるっと1冊ひとつの話。キスシーンひとつとってもエチシーンが綺麗で更にエロい。くすっと時折笑えてしっかりラブロマンス。満足~!
読了日:3月4日 著者:諏訪絢子
溺れる人魚 (ディアプラス文庫)溺れる人魚 (ディアプラス文庫)感想
ここまで拒絶される攻めも珍しいがそれだけのことはしている…。正直もう戻らなくてもいいと思ったくらい。これをどう巻き返すのか。なかなか面白かった。
読了日:3月7日 著者:いつき朔夜
秘書のお仕事? (ミリオンコミックス  Hertz Series 106)秘書のお仕事? (ミリオンコミックス Hertz Series 106)感想
三十路秘書の有能さに頭が下がるwww めっちゃ面白かった!
読了日:3月9日 著者:新也美樹
ファミリー・バイブル (ショコラ文庫)ファミリー・バイブル (ショコラ文庫)感想
初期作品の新装版。二人の話というよりは子どもが中心となる話です。BLで読みたい話かというと微妙なところ。母親側に救いがあっても良かったと思います。
読了日:3月9日 著者:高尾理一
お仕事ですから (ディアプラス・コミックス)お仕事ですから (ディアプラス・コミックス)感想
短編集。全体的にかわいい。エロは少なめだけどどのカプもお互い思いが通じ合って良かったねと読後ふんわり温かくなれる話ばかりだった。
読了日:3月9日 著者:藤川桐子
すべてタタリのせいです。 (角川ルビー文庫)すべてタタリのせいです。 (角川ルビー文庫)感想
攻め=神様なんだな!神様怒らせるから祟られてしまうのだよ!最後の言葉こそが攻めからのタタリという名の甘い縛りだと思うのだけどw 高校時代の先輩後輩の関係ながら対等のように言い合う、つかず離れずな二人の関係がなかなか良かった。面白かった。
読了日:3月12日 著者:成宮ゆり
白薔薇は純潔を捧ぐ (幻冬舎ルチル文庫)白薔薇は純潔を捧ぐ (幻冬舎ルチル文庫)感想
大正ロマン、華族・平民の身分差ロマンス、女装、ニア近親相姦(あとがきより)いろいろ詰まっているし健気受けと包容力ある攻めの図は安定しているもののイマイチ萌え足りず。攻めの設定がぼんやりしてて魅力を感じられなかった。華族設定がファンタジーにしてもなんちゃってすぎてちょっと残念。最後受けを兄から奪還するとこは唐突な盗賊ごっこに微笑みを禁じえないw 兄をもっと絡めて欲しかったな~。
読了日:3月14日 著者:雪代鞠絵
未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
パンツあいだにもだもだする二人ワロタ可愛いw 小学生みたいな先輩とそれに振り回される後輩くん。先輩の顔が定まらないのがちと気になった…
読了日:3月20日 著者:腰乃
千歳君はうそつき (花音コミックス)千歳君はうそつき (花音コミックス)感想
表題作は高校生同士。小清水くんの存在感のなさが半端なくて笑えたw 短編集。どの話も良かった。それだけにそろそろコミックス1冊の話が読みたいと毎回読後思う。
読了日:3月20日 著者:文月あつよ
ハニーサワー・フレーバー (B`s-LOVEY COMICS)ハニーサワー・フレーバー (B`s-LOVEY COMICS)感想
店頭でみて気になって購入、初読み作家さん。結果とても満足な1冊。表題のツン猫受けちゃん可愛い!他2編も萌えどころがあって読後ふんわり幸せになった。線の細い絵も話の雰囲気ととても合っていて綺麗。
読了日:3月20日 著者:野本なぎな
Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)感想
牧×浩太カプの安定したいちゃぶりにゴロンゴロンゴロン もうずっと二人見ていたい… 次男も面白かったけどやはり違う作品なので別々な本の形にして欲しかったかな。とはいえコラボ漫画面白かったwww
読了日:3月20日 著者:鹿乃しうこ
愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)感想
虫擬人化というイメージが強かったけど擬人化とは違った。設定がいろいろと面白かったしそれが話に上手く活かされてる。BLらしいストーリーと特殊設定が交じり合ってもうどうなるのかと一気に読んだ。面白かった!
読了日:3月20日 著者:樋口美沙緒
保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)感想
いろんなカプいて楽しく読めた。お気に入りは須之内×榊~
読了日:3月23日 著者:街子マドカ
地角の衆生 (プラチナ文庫)地角の衆生 (プラチナ文庫)感想
もっふもふぶりがたまらん萌え吐いた・・・
読了日:3月23日 著者:栗城偲
愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫)愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫)感想
苦しい思いに胸が痛くて何度も中断し、温かい思いに胸が苦しくて何度も中断した。読み終わった今は胸がいっぱい。
読了日:3月30日 著者:樋口美沙緒
猫耳探偵と助手 (キャラ文庫)猫耳探偵と助手 (キャラ文庫)感想
これは表紙ずるい買ってしまうw 内容は愁堂さんらしい火サスものではあるけど面白く読めた。攻めと受けの関係がこれからって面白さがあったので、最後身体の関係に至るのはちょっと唐突すぎてそれが残念すぎる。シリーズでこの巻はエチなし、次巻から二人の仲がちょっとずつ進んでいく展開でも十分満足できたかも。それくらいの面白さはあった。
読了日:3月31日 著者:愁堂れな
地獄の果てまで追いかける (ショコラ文庫)地獄の果てまで追いかける (ショコラ文庫)感想
ここしばらく次は作家買いしない!!!と固く決意するくらい個人的に合わない作品が続いたがこれは面白かった。相変わらずな攻めの執着ぶりに女の執念まで混じって怖いのなんのお祓い行け(笑)
読了日:3月31日 著者:宮緒葵
きっと優しい夜 (幻冬舎ルチル文庫)きっと優しい夜 (幻冬舎ルチル文庫)感想
一言の後悔。受けの不安と後悔がダイレクトにくる。攻めがただ優しいだけじゃない攻めなのが良かった。
読了日:3月31日 著者:うえだ真由
銀の雫の降る都 (リンクスロマンス)銀の雫の降る都 (リンクスロマンス)感想
ファンタジーなんだろうけど架空設定が実際あるものを使ってるのであまりファンタジーっぽくなく…それ故、最後の展開も疑問符が残る。それがいいか悪いかというよりも「で?どうするの?」と。話自体淡々と進んであまり盛り上がりない。
読了日:4月7日 著者:かわい有美子
DRAMAtical Murder 1 (B's-LOG COMICS)DRAMAtical Murder 1 (B's-LOG COMICS)感想
ゲーム内容に沿ってはいるもののオリジナル場面もばんばん入っていてこれはこれで楽しい!オンラインモードの蓮かっこいいー!どう展開していくのか楽しみ。
読了日:4月7日 著者:浅田寅ヲ
昭和元禄落語心中(2) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(2) (KCx ITAN)感想
菊さんから目が離せない…次ー!
読了日:4月9日 著者:雲田はるこ
昭和元禄落語心中(3) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(3) (KCx ITAN)感想
菊と助六…正反対なだけにしっくりくる二人。だけど…。これからどうなるんだろー!どきどきする。
読了日:4月9日 著者:雲田はるこ
王子様と灰色の日々(2) (KCx ARIA)王子様と灰色の日々(2) (KCx ARIA)感想
至かわいいなあ…
読了日:4月11日 著者:山中ヒコ
新版・京都の洋館新版・京都の洋館感想
食事やお茶で利用できたり見学できる洋館が多くて次回京都行ったときに参考にしたい。写真も綺麗でパラパラ見て楽しめる。建物の由来など解説がもう少し詳しいといいのだが。
読了日:4月11日 著者:藤原安紀子,サカネユキ
第十六代徳川家達――その後の徳川家と近代日本(祥伝社新書296)第十六代徳川家達――その後の徳川家と近代日本(祥伝社新書296)感想
正直宗家を継いだ以外知らなかったが、どう生きて何をしたのかが良くわかる本だった。簡潔にまとめられてて読みやすい。
読了日:4月12日 著者:樋口雄彦
天皇家の財布 (新潮新書)天皇家の財布 (新潮新書)感想
支出の分け方にへええ!
読了日:4月14日 著者:森暢平
王子の箱庭 (ミリオンコミックス  Hertz Series 121)王子の箱庭 (ミリオンコミックス Hertz Series 121)感想
きりきり胸が痛むような薄暗さがイイ!表題作も断熱線上~どちらもたまらなく良かった。萌えた~
読了日:4月14日 著者:緒川千世
このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)感想
これは…萌え転がったーーーー!笑って萌えて、萌えすぎて泣いてたw 受けがほんとにかわいいアホの子でかわいいいいい!
読了日:4月14日 著者:緒川千世
物の怪天国 (白泉社花丸文庫)物の怪天国 (白泉社花丸文庫)感想
受けの守銭奴っぷりに???となりつつ全体的には…えろだな。
読了日:4月14日 著者:chi-co
理想の恋人 (ディアプラス・コミックス)理想の恋人 (ディアプラス・コミックス)感想
もーっ陸のうじうじっぷりがああああ!おかげでドSな義巳ちゃんが一途でかわいく見えるw ドSだけどw 面白いカプだw
読了日:4月15日 著者:斑目ヒロ
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)感想
仕草のひとつひとつ台詞ひとつひとつにもう萌えすぎて…表題作も他2編もどれもすごく面白い!萌えたーーーー!高校生カプもかわいいけどリーマンもいけるじゃないですか。眼鏡リーマン素敵すぎ~!
読了日:4月16日 著者:緒川千世
ゆめゆめ心中 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 130)ゆめゆめ心中 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 130)感想
タイトルはもうちょっと雰囲気つかめるものにした方が良いのでは…。ララ子さんの描くふるゆわなほんわか感を求めているなら読むのお勧めしません。村の因習が絡む、それだけではなくそれ以上のものをはらんでいることを暗示させる展開。続きものなのでこの1冊だけではまだ未知数。今後どう展開していくのか非常に気になる。楽しみでもあり怖くもあり。同時収録の短編は救いがない…。
読了日:4月20日 著者:小嶋ララ子
ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)感想
斬新な設定のようだが読んでみればありきたり展開。ていうか肝心のウサギ耳も設定自体薄っぺらい……。
読了日:4月20日 著者:鈴木あみ
真珠とカナリヤ (幻冬舎ルチル文庫)真珠とカナリヤ (幻冬舎ルチル文庫)感想
庇護欲駆り立てる健気受かわいがりーが良かったのに最後のあの展開はなんなんだーーーーw
読了日:4月20日 著者:雪代鞠絵
裏を返せば…!  (プラチナ文庫)裏を返せば…! (プラチナ文庫)感想
まさに「裏を返せば…!」攻めの愛し方ワロタwww 楽しかった!
読了日:4月20日 著者:栗城偲
がいCHU! 1 (B's-LOG COMICS)がいCHU! 1 (B's-LOG COMICS)感想
マジウケルwwwwwww 2巻もでますようにお願いします白田くんどうな
読了日:4月20日 著者:船鬼一夫
小悪魔×代理人 1 (B's-LOG COMICS)小悪魔×代理人 1 (B's-LOG COMICS)感想
面白い!主人公がちょっと黒い面持ってるところが非常に気になる…。どう展開していくのかめっちゃ楽しみ~。BLだったらいいのになあ(笑)
読了日:4月20日 著者:諏訪絢子
指先からキスをして (アクアコミックス)指先からキスをして (アクアコミックス)感想
年下ってだけでなく受けみたいな攻め。年上受けと10近く年が離れてるのだが、二人悩みながら成長していく話なのでこれが結構良かった。二人が恋人になるまでの過程が切なさあったり三角関係なライバルもいたりで面白かった。
読了日:4月21日 著者:紺色ルナ
黒衣の皇子に囚われて【キャラ文庫】黒衣の皇子に囚われて【キャラ文庫】感想
アラブモノらしい展開ながら緊迫した状況が続き読み応えはあった。しかし最後に攻めのためと潔い決意を見せておきながらいざとなったら拒絶の態度に言動ちぐはぐ。つかクーデター起こり過ぎだから。国疲弊するどころじゃないw
読了日:4月21日 著者:華藤えれな
とめてとまらぬ恋の道 (リリ文庫)とめてとまらぬ恋の道 (リリ文庫)感想
ペット自慢をしていたはずなのにあれよあれよと恋に落ちていく三人面白かった。受けがちょろくてかわいいw もっとがっつりでも良かったな~
読了日:4月21日 著者:chi-co
天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)感想
かわいい
読了日:4月21日 著者:街子マドカ
天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
引き続きラブラブな二人に金髪当て馬登場、遠距離恋愛開始、といろいろ始まって続く感じだけど、これで終わっちゃったのか???
読了日:4月21日 著者:街子マドカ
花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
出会った事でお互いに変わっていたことに気づく二人イイ…。これからも言動の行き違いで苦労しそうなカプだ頑張れ蓉一!次巻の展開楽しみ。
読了日:4月27日 著者:日高ショーコ
生徒会長に忠告 公式ファンブック (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 公式ファンブック (ディアプラス・コミックス)感想
すみからすみまで満足としか言いようのない1冊でした!
読了日:4月29日 著者:門地かおり
だってまおうさまは彼が嫌い (ドラコミックス)だってまおうさまは彼が嫌い (ドラコミックス)感想
設定も含めてめっちゃ面白かった!かわいいえろいい!続きも楽しみー!
読了日:5月6日 著者:山田2丁目
本日の男ススメ (花音コミックス)本日の男ススメ (花音コミックス)感想
表紙の雰囲気に惹かれて。表題作、表紙の雰囲気そのままで良かった面白かった。あと2作は受けの思考が乙女すぎる…。ジェラートの話は男女にしか見えない。
読了日:5月6日 著者:新井サチ
木魚とピアノとおもちゃの手錠 (白泉社花丸文庫)木魚とピアノとおもちゃの手錠 (白泉社花丸文庫)感想
題名と表紙からラブコメ系かと思いきや純愛一直線の普通な恋物語。最後の頃ははっきりいってこっぱずかしくなるほどの純愛展開だった…。ただ、お互いにどうしてそこまで純愛路線を突っ走れるのか疑問になるほど、受けにも攻めにもぐっとくるような魅力がなかった。読後、「買ってみよう」という気にさせる題名と表紙の上手さに唸った。
読了日:5月8日 著者:高岡ミズミ
マッドシンデレラ 3 (H&Cコミックス  ihr Hertz Series)マッドシンデレラ 3 (H&Cコミックス ihr Hertz Series)感想
焦らすなー!面白いけど!
読了日:5月9日 著者:山本小鉄子
デキすぎ君とヤンキーちゃん (花音コミックス)デキすぎ君とヤンキーちゃん (花音コミックス)感想
いろいろ可愛いんだけど摩訶不思議のまま「つづく!」w
読了日:5月11日 著者:春野アヒル
世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)感想
同人誌で発表されてた作品を集めたもの。どの話も萌えが詰まってて読んでて苦しい転げまわるー!床屋が一番好き!これ読んで誤算~に入ってた小冊子読んで転げまわり、これに入っていた誤算~の小冊子にも転げまわった。ぜひ初回版の入手をオススメします。
読了日:5月11日 著者:緒川千世
百獣キングダム (花とゆめCOMICS)百獣キングダム (花とゆめCOMICS)感想
勢いあってかわいい!お約束な髪下ろしにクッソ萌えました。楽しかった。
読了日:5月12日 著者:高木しげよし
君と朝ごはん!  (GUSH COMICS)君と朝ごはん! (GUSH COMICS)感想
攻めのほんわか強引ぶりに受けは安易に流されやすすぎだろ色んな意味でw
読了日:5月12日 著者:桑原祐子
この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)感想
やっとキター!ここまで長くする必要あったかなという気もするが綺麗にまとまってて良かった。紡もクラヨリ様もかわいかった…
読了日:5月12日 著者:鈴木ツタ
カラダも心も縁結び!  (角川ルビー文庫)カラダも心も縁結び! (角川ルビー文庫)感想
冗談半分でした願い事のため神様に振り回される受けの心情が上手い。冷徹で苦手としてた上司がいきなり言い寄ってきたらそりゃ困惑するよなぁ。その内に気持ちが動いてきても、あちらの気持ちは神様の仕業だからじゃないかとか…。こちらもハラハラして読んだ。攻めかっこいいな~。そして神様面白いw
読了日:5月12日 著者:成宮ゆり
マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
凄いかわいい!どの話も可愛くて可愛くて萌え転がりました泣
読了日:5月19日 著者:元ハルヒラ
愛に目覚めてこうなった (ショコラ文庫)愛に目覚めてこうなった (ショコラ文庫)感想
最強兵器バカップル…!
読了日:5月19日 著者:名倉和希
いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション)いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
表題作なにもかも唐突すぎる。。。絵も描写も綺麗なだけに残念。高校生×リーマンよかった。
読了日:5月19日 著者:高崎ぼすこ
ヘブンノウズ 赦罪 (SHYノベルス303)ヘブンノウズ 赦罪 (SHYノベルス303)感想
なんだこりゃ…
読了日:5月21日 著者:英田サキ
きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)感想
じっくりイイ
読了日:5月22日 著者:雲之助
僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327)僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327)感想
タイトルからしてわかるようにふたなりもの。大丈夫な人は読んでみて欲しい。身体のことに悩みつつも基本二人の恋愛話で、心が通うまでバタバタコメディタッチで進むんでいく。エロさも十分。楽しくてニヤニヤしながら読んだ。攻めも面白いし受けが中性的で本当に可愛い。続きもまとまること強く希望。
読了日:5月25日 著者:カノンチヒロ
DRAMAtical Murder コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)DRAMAtical Murder コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)感想
パンダで腹捩れてたら最後に泣かされた…。オールキャラ、カプ、イラスト含めて色々あって楽しめた。
読了日:5月26日 著者:アンソロジー
生田さんちのこめ王子 (Holly NOVELS)生田さんちのこめ王子 (Holly NOVELS)感想
あらすじに「田んぼに飛び込んだ」とあるのだが、それが田植え終わった田んぼにヤケになってるとはいえわざとダイブするとか…。その後コメ作りを手伝うことになっても自分のしたことに大きな反省もない受けも受けだし、簡単に許す攻めも攻めだ。最後まで農業・田舎をわかってるようでわかっていない設定描写だった。
読了日:5月26日 著者:さとみちる
美少年は32歳!? (キャラ文庫)美少年は32歳!? (キャラ文庫)感想
?!!?!???!?!? 入れ替わってドタバタは面白いけどノリについていけない。。。
読了日:5月26日 著者:水無月さらら
大家さんとヒモ (GUSH COMICS)大家さんとヒモ (GUSH COMICS)感想
短編集。全体的にイマイチだった中、表題作が一番なんだったんだろう感。。。
読了日:5月26日 著者:文月あつよ
辛口食堂 (キャラコミックス)辛口食堂 (キャラコミックス)感想
内容云々以前に、これBLの括りにしていいの?麻々原さんだから、とはいえさすがに酷い。
読了日:5月26日 著者:麻々原絵里依
幕末維新懐古談 19 上野戦争当時のことなど幕末維新懐古談 19 上野戦争当時のことなど感想
光雲17歳のときの出来事です。その日の天候や周囲の状況、少し遠くから戦争の状況を眺めていたり、戦争終わったあとの上野の山のことなど…上野戦争を一市民が外側から見た状況が書かれていて非常に面白い。短いながら貴重な内容だった。無料で読めるなんてありがたい。
読了日:5月27日 著者:高村光雲
ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
摩訶不思議受けちゃんに翻弄されながら惹かれていっちゃう攻め~~ わかる!仕方ないよね!!!!
読了日:6月1日 著者:夏目イサク
タケヤブヤケタ (フラワーコミックスアルファ)タケヤブヤケタ (フラワーコミックスアルファ)感想
面白かった!けど少女漫画ではない。もちろんBLでもない。どっちつかずの中途半端さが垣間見えて面白いだけに勿体無い。「精神の健康を保つために画面を占める男が8割程度必要」とあとがきに書くほどなら、思う存分BLで書いて欲しい。
読了日:6月2日 著者:草間さかえ
ウサギの王国 (幻冬舎ルチル文庫)ウサギの王国 (幻冬舎ルチル文庫)感想
アリスインワンダーランドかと思いきや稲葉の白兎www 解釈がいろいろ斜め上で吹いた。二人の仲も甘くて切なくて良いー!面白かった!
読了日:6月2日 著者:松雪奈々
神花異聞 (SHYノベルス305)神花異聞 (SHYノベルス305)感想
面白かったけどー!これはBLではなく家族愛w 家族愛深くて泣いた…。
読了日:6月4日 著者:夜光花
LOVE HARD (ラブ ハード) (ディアプラス・コミックス)LOVE HARD (ラブ ハード) (ディアプラス・コミックス)感想
表題作は悪くはないけれど…で終わってしまった。最後の展開はなんだったんだろう?よくわからない。全体的にどこか少女漫画ぽい。表題作よりは『キスしてよ』攻め合ってる二人がイイ!『君の隣にいるために』攻める受けイイネイイネ、この2編がBLらしくて面白かった!表紙裏は…反則(笑)門地さんやはり上手い。
読了日:6月9日 著者:袴田十二
ココロノイロ (リンクスロマンス)ココロノイロ (リンクスロマンス)感想
自分の気持ちを絵に塗り込めていた少年の前にそれを読み解く少年が現れて…どこか叙情的でもあり思春期の甘酸っぱさもあり。良かった。
読了日:6月9日 著者:栗城偲
それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)感想
料理人縛りの短編集。どの話もキャラが似通っている…。
読了日:6月9日 著者:橋本あおい
妄想力☆男子 (花丸コミックス・プレミアム)妄想力☆男子 (花丸コミックス・プレミアム)感想
「初めての男」をみつけるのにあっちこっち…妄想力たくましくて笑ったw面白かった!!脇カプの話も読みたかった~
読了日:6月12日 著者:新也美樹
ケダモノ外科医と研修医T (オークラコミックス)ケダモノ外科医と研修医T (オークラコミックス)感想
ワロタwww肉ぅ~!!!!!他短編も面白くて満足!
読了日:6月15日 著者:新也美樹
ご主人様は家政夫に夢中v (アクアコミックス)ご主人様は家政夫に夢中v (アクアコミックス)感想
表題作・外科医とも、いつもよりギャグは控えめでストーリー重視。でも面白いのに変わりない。攻め絶倫www
読了日:6月15日 著者:新也美樹
兄の彼氏の兄 (ダリア文庫)兄の彼氏の兄 (ダリア文庫)感想
年上×年下の誤解から始まる王道甘めラブストーリー。ツボすぎてじたばたした。弟の恋路に反対阻止しようとする攻めのとった行動が「何やってんの」もうその台詞しかないような何やってんのでwwwめちゃ笑った。甘くて最高!
読了日:6月15日 著者:神香うらら
縛りたいほどI LOVE YOU (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)縛りたいほどI LOVE YOU (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
短編集。えろいな…
読了日:6月16日 著者:相葉キョウコ
鼬といっしょ (ショコラ文庫)鼬といっしょ (ショコラ文庫)感想
尻に執着してるけどあんまり話に絡んでないというかイイ具合に調理されてなくて残念。山犬×鼬の方が萌える。そっちの方がかわいい。
読了日:6月16日 著者:本宮榎南
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)感想
次巻の展開気になる。
読了日:6月16日 著者:中村明日美子
ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)感想
二人のカラクリがいまいちわからまいまま終了。つか作家って大変だな…。辻くんどこいっちゃったんですか;;;(ここの感想読んでやっと理解できました。難しい…)
読了日:6月16日 著者:中村明日美子
上海散華 (ラヴァーズ文庫GREED)上海散華 (ラヴァーズ文庫GREED)感想
あっちだこっちだ色んなとこから狙われてお姫様は大変
読了日:6月16日 著者:沙野風結子
ドSメガネ、ときどきダメ男 (GUSH COMICS)ドSメガネ、ときどきダメ男 (GUSH COMICS)感想
とんだドSwwwwwwwww ヘタレの突き抜け感がさすがの新也節!開眼させちゃったよーーーー!笑ったー!面白かった!
読了日:6月28日 著者:新也美樹

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。