SSブログ

花は咲くか 2(CD) [BLCD]


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか2

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: CD


日高ショーコ 原作。
桜井和明:森川智之、水川蓉一:近藤隆、水川菖太:岡本信彦、岩崎竹生:日野聡、藤本浩輝:鈴木達央、柏木雅史:三宅健太


森川 × 近藤


原作既読。感想はコチラコチラ
CDの感想はコチラ


キャスト本当に合ってるなぁ。感動さえする。。。
少しずつ話が動いていく中で、桜井と蓉一の心の動きがメイン二人の演技によってさらにさらに!
もだもだする~聴いてるこっちまでハラハラアワワする~(*´д`*)

森川さんの桜井が蓉一に対して動揺したり広い心で愛しんだり、
その動きが上手くて上手くて改めて凄い。
近藤さんも感情を見せなかった蓉一が徐々に徐々に感情を表にだして変わっていくとことか
上手いよ上手過ぎる!!! つーか桜井にデレるところが低音なのに可愛すぎて倒れた。。。何度も。。。。


脇もがっちり固めてあるというか。
岡本さんの菖太はもう本当にびっくりするほどそのまんま菖太!て感じ。
菖太がそこにいる(・∀・)ノ 上手いなあ。
タケさんも原作ではさらっとした存在にしか感じなかったのに、
日野さんの甘さ含んだ声と演技によって存在感増していた……びっくりした……
タケさんと結婚しようとまで思った……優しくて周り見てて凄くイイ男なんだけど……
なにあの声の甘さ……反則……_(:3 」∠)_


原作通りなので最後は尻切れトンボで終わるけれど、
作品世界に合っていてかつそれ以上のものに仕上がっていた。


……ただひとつの点をのぞいては。


鈴木さんの演技、はっきりいってナイ。
あちこちで叩かれていたので真偽を確かめるべく前作から本作まで通しで聴いたけど、
何故2でブリ声にしてしまったのか理解に苦しむ。

1の鈴木さん演じる藤本は良かった。藤本に合ってた。
けれど2は全く別人になっていて藤本でさえなくなってた。
続編なのに声と演技が踏襲できないなんて、演技力云々以前の問題だ。。。

本当に一人浮いてたので、次回は修正してくるか降ろすかしてくれないと困るレベル。
他のメンバーが役者揃いだけに少しでもはずれることをすると厳しいって自覚して欲しい。
(´・ω・`)



一人を除いては凄く良かった満足(・∀・)ノ
だんだん面白くなってきたので次回も楽しみ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。