SSブログ

愛の巣へ落ちろ! [BL小説 樋口美沙緒]


愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)

愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)

  • 作者: 樋口 美沙緒
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 文庫


樋口美沙緒 著。

受(青木翼):シジミチョウ科ツバメシジミ出身 高校生
攻(七雲澄也):メキシカンレッドニー・タランチュラ 高校生

身体が弱く家に閉じこもり気味だった翼はある日見たテレビ番組に星北学園に入学することを決意した。ロウクラスな自分とは違いハイクラスな人々が集まる名門学校は、翼が思った以上に風当たりが厳しかった。ここに来ようと翼を決意させた澄也にも嫌われその上強引に抱かれてしまう。抱いている間だけ優しい澄也にぐずぐずにされてしまった翼だったが……。


虫擬人化シリーズ。
と聞いていたけれど実際読んでみると擬人化とはちょっと違う。
虫と人とが融合した新しい人類の生きる世界、というなかなか面白い設定。

虫としての特殊能力が残っていて、それがキャラに活かされてる。
翼はシジミチョウの、澄也はタランチュラとしての。
それがBLらしいエチシーンに上手く取り入れられててめっちゃ萌えるし、
話として苦しいくらいに切ない設定になっていたりで……ああこれめっちゃ面白いなヽ(゚∀゚)ノ

翼と澄也の関係がロウクラスとハイクラスという身分差愛でうまくいかなかったり、
翼のさらに特殊な性モザイクという体質ゆえの問題がもちあがってきたり、
もうこれどうなるのおおおお?!と最後までハラハラしながら読んだ。。。

性モザイクとは男女どちらもの機能を持つというもの。
ふたなりに近いものがあって人によっては受け付けない設定かもしれない。
でもそれもまた上手くこの話に活かされている設定なんだー!これなくちゃダメなんだー!
もう早く●●作ろうそうしよう(・∀・)ノ

ほんとに一気に読んでしまった。
面白かった。シリーズ全部読むー!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Punch↑+次男上等お仕事ですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。