SSブログ

NightS [BL漫画 ヨネダコウ]


アマゾン限定特典付 NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

アマゾン限定特典付 NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

  • 作者: ヨネダ コウ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: コミック


ヨネダコウ 著。

攻(唐島真人):運び屋
受(穂積マサキ):ヤクザ

運び屋の唐島は若頭補佐の穂積からの依頼を受けることにしたが、いつのまにか穂積が気になってしまい……。


短編集。
運び屋×ヤクザの表題作と、
高校生×高校生の『感情スペクトル』、
自動車ディーラーの営業×メカニックの『リプライ』。

3話とも王道展開。そしてなんだかこっぱずかしい感に襲われる。
相手に気持ちを伝える、うまく伝えられない、感情のもどかしさにあふれてる。

表題作が一押しなんだろうけど、そういう感情がじっくり描かれていた『リプライ』が一番良かった。
NightSもここまで押し作品なら一冊まるっとあっても良かったかもしれない。


以下ネタバレなので未読の方は注意してください。


作家のツイッターで「NightSに関してはネタバレなしで」という趣旨の発言を見ていたので、
そういう話なのかふーんと思っていて……。

正直、そういうことは知らない方が楽しめたかなと。
逆に先が読めてしまったというか。。。

受はヤクザじゃなくマトリ。
息を呑む圧巻のラストへ―― てカバーにあるあらすじ壮大すぎ。
すばらしき王道だろ(;´Д`)

飄々としてて考えていること表に出さないオヤジ受に振り回される年下攻め、てキャラは美味しかったけど、NightSは全体的にやはり何か物足りないと思わずにはいられなかった。

タグ:ヨネダコウ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鬼花異聞縄がなくてもだいじょうぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。