SSブログ

2011年Best!(BLCD編) [雑記]

おい!年、間違えてっぞーーーーーーー!!!!!
間違えてません(・∀・)ノ

超いまさらですがやります。書きます。
2011年のBest(BLCD編)を。。。
書きそびれてここまで……き…た……
ちなみに2011年Best!(小説・漫画編)はコチラです。


あくまで独断と偏見ですので。
へーーーてな感じで見ていただけると助かります。
早速!ちゃちゃっとやりましょう(・∀・)ノ


☆2011年に発売された作品
1位 : 地下鉄の犬(羽多野×千葉一伸)  感想コチラ
2位 : 真昼の恋(鳥海×日野)  感想コチラ
3位 : 職業、王子(日野×福山)  感想コチラ


地下鉄の犬はいまだにリピートかけるくらい好き。
これは原作もそれほど印象なくてCD化決まったときもふーんくらいだったんですがw
聴いてみたらすごく良くて!なんだろ雰囲気がとても柔らかくて聴いててほっこりするんですよー。
実は歴代BLCDの中でも一番リピートしてます。

真昼の恋は原作も好きな上に二大好き声優がカプできちゃって激しく動揺しましたw
これカプの配役、逆でも聴いてみたい。この配役も良かったけど逆も全然いける……!
と未だに思いますw ほんと聴いてみたい。
あと、お二人はもちろん、課長の高瀬さんもすごくいいんですよー。
一時期は地下鉄→真昼→地下鉄→真昼……と聴いてました(笑)

職業、王子はじゅんじゅんの受けやっぱり好きだ~と再確認。
日野さんとの掛け合いも良くて、演技を楽しめて堪能できた作品でした。


他の年に発売されて2011年に聴いたCDで印象に残っているのは、

イロメ
SASRA3 (江戸編)
おきざりの天使

でした。これらもリピート回数多いです。
他にはボーダーラインやサウダージもこの年に聴いていて、鳥海さんの繊細で細い声に演技に泣かされました。これらも好きなんだけどシリアスはどうしてもリピートできない。。。
あと王子様の正妃がもう内容わけわかんないw んだけど鳥海さんの双子二役が私的に美味しすぎてこれは何気に神CDだと思ってますwww


乙女系CDはだいぶ減ってしまったのですが、2011年で気に入ったのは

Kiss×Kiss collections Vol.14 「フォーカスキス」(日野)
I LOVE PET!ゴールデンレトリバータケル(羽多野)

です。
これ2作とも2011年発売じゃないw



2011年はこんなかんじです。
2012年もやるよもちろん(・∀・)ノ


うん……年内にできると……いいな……(無理かも)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
sweet pool - everblu..きみにうつる星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。