SSブログ

sweet pool 1 [BL漫画 その他]


sweet pool 1 (ビーボーイコミックス)

sweet pool 1 (ビーボーイコミックス)

  • 作者: 車折 まゆ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: コミック


車折まゆ 著。 Nitro+CHiRAL 原作。

受(崎山蓉司):高校生
攻(城沼哲雄):高校生

身体が弱く久しぶりに登校した蓉司は何とはなしに日常とは溶け込めずにいた。しかし自分をじっとみつめてくる哲雄の存在に蓉司の身体は熱く蠢き出す。そして執拗に蓉司を追い詰めてくる善弥の行動に振り回されながら、哲雄との距離が少しずつ縮まっていくことに蓉司は……。


ゲームsweet poolの漫画版。
小説版は哲雄視点だけど、こちらは蓉司視点。
ゲームをかなり忠実に追っているので、未プレイ&プレイする気はない
でも話を知りたいならこちらをおすすめ。

ただ既刊の1・2巻を読んでも 

 ( ゚д゚)<ナニコレ(ポカーン)

てなるとは思うw
ゲームもこうだから仕方ない\(^o^)/


展開はゲームに忠実だけど、プレイ済みした自分からすると絵柄にとても違和感。
原画師が描いているわけではないので違って当たり前なんだが、
似てる似てないではなくキャラの雰囲気が絵で伝わってこない。

例えば蓉司は背も肩幅もそれなりにあって体つきは華奢ではない。
だけど放っておくとどこかに消えてしまいそうな儚さが欲しい。これないと困る。
ない……な、と。。。(;・∀・)


あと作家さんの持ち味なのか?始終画面がおどろおどろしい。
日常の中にひそむ非日常、なのでずっとドロドロした絵ではなくメリハリがあると良かった。
翁長一族がこの漫画で一番雰囲気合ってたw


口絵カラーで原画師のイラストあり。
これが一番満足w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
僕らの三ツ巴戦争sweet pool 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。