SSブログ

ギブズ [BL漫画 山中ヒコ]


ギブズ (ディアプラス・コミックス)

ギブズ (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 山中 ヒコ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: コミック


山中ヒコ 著。

受(田中始):記憶喪失
攻(原田):ヤクザ

埋められていた田中は記憶を一切なくしていた。ヤクザの元幹部である田中は、抗争に巻き込まれて死んだものとされ生きていることが判れば殺されると、助けてくれた原田によってマンションに閉じ込められる。原田は恋人だったというが、それ以上に何かを隠していて……。


記憶を失った男とその男に執着する男。
眼鏡(=原田)の始に対する行動がいちいちいちいち萌えてハゲ転がった。

ヤクザもので内容はそれなりにハード。
二人の関係が次第に辛く切なくなっていってその展開にもハゲ転がった。


ただ!


惜しむらくは最後もうちょっとページが欲しかった。。。
意味伝わるけど唐突に終わる感強い。そこが残念。もったいないよ……

私はこの話、凄く好きだ。
以下、ネタバレ。








記憶を取り戻した始が包丁を持つ。
憎しみに満ち殺害の意味を込めて持っていた包丁を、
記憶を失っていた時期とその前の原田を思い出すことで
人を殺す道具ではなく料理をするための道具として握り直す……

こういうことかな……。
描き下ろしの「その後」からも、すぐには許せることではないけれど
原田のしたことは許したってことでいいのかなーって思った。
それでもあの最後の終わり方は唐突すぎる。。。
連載読んでてあそこで終わられたら打ち切りかとまで心配してしまうw
もうちょっとページ数欲しかったなあ。余韻が欲しかった。

金の亡者でしかなかった原田が始と出会って、
一緒に過ごしていくうちにギブアンドテイクができる人間になって、
始自身もその原田が気になっていって……二人の関係すごくいいんだよー!
良い話だと思うだけに、ほんと最後だけもうちょっとなんとかして欲しかった。
その点だけが残念で仕方ない(´・ω・)

描き下ろしで始にがん無視されるもとことん執着してる原田がかわいい。
二人の関係がそこはかとなく切なくって、これまたイイ……!
やっぱ好きだな、この話(・∀・)ノ

タグ:山中ヒコ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ご主人様と犬 2わが愛しのドクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。