SSブログ

花は咲くか(BLCD) [BLCD]


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD


日高ショーコ 原作。
桜井和明:森川智之、水川蓉一:近藤隆、水川菖太:岡本信彦、岩崎竹生:日野聡、藤本浩輝:鈴木達央、柏木雅史:三宅健太、吉冨桔平:杉崎亮、水川蓉介:加藤将之、井上:高橋伸也


※いつもここでカップリングを × 表示するのですが……そこまでいかないのこのCD(´∀`)・・・


原作既読。感想はコチラ
キャストあってたー。
桜井@森川さんがちょっと高めな声で、私としては桜井のイメージと若干ずれるんだけど、
まあそれも若干ってかんじで。
蓉一@近藤さんは一言目からクール美人声で人を寄せ付けない(*゚∀゚*)
岡本さんも日野さんもたっつんも、それぞれの役にピッタリ!
ものすごい安定感!


……なのだけど。
その安定感が無難なカンジになってしまって、さらにこの話は特に大きな出来事が起こるわけでもなく、
たんたんと過ぎていく日常の中で感情が変化していくのを描いた作品だから。。。
音声化で聴くのは……正直……退屈(´・ω・`)


あと強く感じたのが、蓉一の感情が少しずつ動いていくとこの表現。
日高さんの描くキャラはどのキャラも目力が凄くあるんだけど、蓉一は特にそこが魅力的なキャラで
無口で感情を表に出さない分、目で感情の機微を表していて……。
それを音声化するには、ああうん、説明になるよね……_ノ乙(、ン、)_

原作好きなだけに、その辺りは非常に残念に感じた。
表現方法が違うから仕方ないんだけど。。。
キャストも良かったし、脚本も演出も悪いわけではないんだけど、
作品自体が音声化には向いてないんじゃないかなーと思ったです。。。


ちなみに2枚組ですが、最後の最後でチューするだけ(´∀`)
そこだけでも色っぽかったけどね……。


小冊子読みたかったのでアニメイト版を購入。
ある雨の日の出来事で、もう蓉ちゃん色っぽい(*´д`*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
つる草の封淫グッドモーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。