SSブログ

2010年Best! [雑記]

今年もやってみようと思います(・∀・)ノ

今年読んだ・聞いたモノのBest 3です。
出版年ではありません……(笑)
あくまで個人的に気に入ったものなので「へー」程度に見てくださいませ(・∀・)ノ


【小説部門】
1位 : 花の残像・花の慟哭(獣人 シリーズ) 夜光花  感想コチラコチラ
2位 : いとし、いとしという心(2も含む)  かわい有美子   感想コチラコチラ
3位 : 終わりなき夜の果て 和泉桂    感想コチラコチラ


今年は夜光さんに激ハマリました!
どの作品も好きなんですが、獣人 シリーズのしかも須王×巴カプがめちゃくちゃ好き。大好き!
好き過ぎて萌え死ぬくらい好き……(*´д`*)
『いとし~』も大好きー!この両方とも腹黒いカプ大好きー(笑)
BL小説読み始めて初めて読んで激ハマリしたのが清澗寺シリーズ。
第一部完の『終わりなき~』は非常に感慨深かったです。。。和貴さんの成長にも(*´д`*)
やっと和貴さんには深沢じゃなきゃダメなんだとも思えました(笑)



【漫画部門】
1位 : 王子と小鳥 山中ヒコ  感想コチラ
2位 : 知らない顔 日高ショーコ  感想コチラ
3位 : マッチ売り 草間さかえ  感想コチラ


ヒコさんの作品はとても好きです。
『王子~』はアラブモノらしいアラブモノながらヒコさん独特の作風がとても素敵だった。
『知らない顔』はどれもこれも!すべてが萌えられる短編集v
草間さんにもハマッたぁ(*´д`*) もうどの作品も好きで決めるの大変だったお(*´д`*)




【BLCD部門】
1位 : タナトスの双子1912 ・ 1917    感想はコチラコチラ
2位 : 独裁者の恋   感想はコチラ
3位 : 男子迷路  感想はコチラ


『タナトス~』は原作も好きだったけれど、音がついてさらに良い作品になってもう感動以外ない。
『独裁者~』はリピ率高いです。小西×福山の安定したカプに甘いお話。エチシーンのあとすごく幸せな気分に包まれる、そんな作品w
『男子迷路』は今年最後にエロくて楽しいCDだった(*´д`*)



【乙女CD部門】
1位 : ヤンデレ天国~真誠学園 高等部編~    感想はコチラ
2位 : 今すぐ召喚!ツンデレ彼氏 意地悪 なサイエンティスト編     感想はコチラ
3位 : 月刊音楽家図鑑 黒盤 ~「月刊男前図鑑」シリーズ特別編~  感想はコチラ


『ヤンデレ~』が1位かよ(´・∀・`)ノ とセフルツッコミw
いやぁ。なにげに好きだv
『今すぐ~』はゆっちがエロくて大好きー(*´д`*)
『音楽家~』も二人ともエロくて大好きー(*´д`*)


乙女(語り系)ではどぎもを抜かれた作品もありました。
えっと……感応時間(笑) 
メーカー側にもう少し配慮というか説明が事前にあれば良かったのになぁ。。。
あと良い意味で、というか突き抜けた展開に驚いたのは『麺クイ!』。
擬人化ってあまり好きじゃないけど、こんくらい突き抜けてくれるとイイ(笑)



以上、私の2010年Best 3でした(・∀・)

今年も読んで&聴いての一年でした。
現時点で記事数841。
訪れて感想を読んでくださる方には本当に感謝です。ありがとうございます。

来年も引き続きいろいろ読んで&聴いていこうと思います。
それでは皆様、良いお年を(・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。