SSブログ

部活少年~広小路学園フットサル同好会~ [乙女&ドラマCD&他]


部活少年~広小路学園フットサル同好会~

部活少年~広小路学園フットサル同好会~

  • アーティスト: ドラマCD,鳥海浩輔,鈴木千尋
  • 出版社/メーカー: スパイスビジュアル
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: CD


本山桂樹:鳥海浩輔
ユリウス・和泉・クルーガー :鈴木千尋

これまで弱小だったフットサル同好会にユリウスが入部したことで、全国大会行きの切符を手に入れた桂樹たち。しかし名門進学校であるだけに、勉学に差しさわりがあると保護者から猛反発を受け部員が減ってしまい、試合にも事欠く人数になってしまう。二人はこの危機をどう乗り越える……?!


た、楽しかった……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全国大会行きの切符を手にしたものの、部員が減っちゃってどーしよ?!どーしよ?!てな顛末を、二人芝居で繰り広げていく。
部員が欠けてしまったのは進学校ゆえのことなんだが、ドイツから来たユリウスは納得がいかなくて憤慨するし、やめていった部員の事情も理解できる桂樹はそれを切々とユリウスに説く。やめていった部員も、ユリウスも桂樹も、みんなフットサル同好会への愛着は十分あるのに、上手くいかない。

大人たちの理不尽な要求や、もどかしい思いに奮闘する二人なんだけど。

深刻に話が進むわけではなく、全体的には明るく軽妙な雰囲気。
二人のキャラが、

 桂樹@鳥海   → 気苦労症
 ユリウス@鈴木 → 陽気

とハッキリしていて。
とにかくユリウスが明るい。
陽気に明るく問題解決に向かっていくんだが、ドイツ育ちのハーフなために、ちょこちょこ間違った日本観&日本語をはさんでくるため、脱線が多いw
そのユリウスを修正するかのように存在する桂樹だけど、突っ込むとこは突っ込むw
このボケツッコミコンビ、最高(・∀・)b

同好会に対して、悩みつつも熱くなりつつも、ボケとツッコミを繰り返しながら、二人が明るく前へ前へと突き進んでいくシナリオは、聞いてて楽しかったよー!
最後はひっくりかえるよーな収束の仕方だったが、なんか一人陽気に砂蒸し風呂に入って満足してるユリウスの高笑い聞いてたら、これでもいいか(・∀・)ノとか思ったw


ジャケ絵を店頭で見たとき、

 眼鏡 → ちーちゃん
 金髪 → 鳥さん

とか思ったのに、開けてビックリ逆だった(;゜∀゜)
しかも金髪があんなに明るい奴だったとはw ジャケ絵からはツンツンした奴かと思ってたのにw

でも二人ともピッタリだったー!
特にちーちゃんのユリウスはめちゃ明るくってすっごく(・∀・)イイ!!
鳥さんはヘタレ系な声。二人の掛け合いはさすがに言うことなし!

トークも長めにあった。
作品に対するキーワードから話が弾んでいたよ。
今回ちーちゃんはドイツ語を全くしゃべってないんだけど、その話から何か今までに外国語をしゃべった役はある?という話になって……

鳥「スペイン語」

それってまさかのサウダージwww
いや楽しかったw 他にも部活は何やってたかとか、もろもろ楽しい話がいっぱい聞けた(・∀・)ノ


買う前は「一体どんなCDなわけ、これ?」と思いつつ、声優買いしたんだけど、
脚本も面白かったし、演じてる二人も良かった。
つか二人芝居イイな……。
超満足ー(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。