SSブログ

Dolly Ozone [乙女&ドラマCD&他]


『Dolly Ozone』

『Dolly Ozone』

  • アーティスト: 鳥海浩輔
  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: CD


鳥海浩輔


今月は遊佐&鳥海祭です(・∀・)ノ
……先月末イパーイ出たからね。SIMPLEXまでなかなか行き着けない(;´Д`)

このCDはダミーヘッドマイクを使用した収録なんだけど、
なにげにダミーヘッドマイク収録CD初体験。

おおおおおお(;゜∀゜)

ダミーヘッドマイク、すごいね。
真横だの、真後ろだの、斜め後方だの、あっちからこっちから声が聞こえてきて……
落ち着かないw
真横から聞こえてくると、本当に横に座って話しかけられてるみたいだ。
斜め後方という、微妙な角度から聞こえるというのも面白いなー。


設定が高校生で年下の彼氏なので、ツンツンしてるようで甘えまくってくる男の子だった。
(*゜∀゜)σ)∀`)コイツゥゥ な可愛さだ。
同級生設定だと思って聞いてたので、彼女の家でまったりするわ、風呂には入るは、泊まっていくはで、なんだこの高校生らはー!おうちで何やってるのー!とか思ってたw 年下設定かwww
高校生なのでー。ベタベタに甘えてくる鳥さんが聞けるぞー(・∀・)ノ
個人的にはもう少し年齢設定、上の方が好きだ……

内容的には、まぁ乙女系にありがちな展開。
台詞もいつも通り「~だって?そんなことないぞ云々」。。。
ちと飽きた……(;´Д`)

せっかくダミーヘッドマイクで、真後ろからしゃべりかけられてるような雰囲気を出せるんだから、後ろから抱きしめて云々とかな話があってもいいのに。ネックレスをかけてあげるとこでそれっぽいのはあるにはあったが……。
脚本とマイクの特性がリンクしてなくて、生かされてないのが残念すぎる。まあ正直、対面して話す場面が多くはなるわけだけど、せっかくこういうマイクなんだから、隣でささやかれて不自然じゃないシーンとかを練って脚本にしてくれれば、もっと面白くなると思う。
つか、もうこういう乙女系出過ぎだから、声優とかマイクの力だけじゃなくて、企画とか脚本で差をつけよう!という努力も見せて欲しいよ。特に脚本はマジで力入れて欲しい。ぬるすぎる。。。


ダミーヘッドマイクすげーって思ったから、やっぱり官能昔話も聞きたいなー。
ちと今月は金欠すぎるが(;´Д`) そのうち…!

官能昔話4~グリム童話~

官能昔話4~グリム童話~

  • アーティスト: ドラマ,石田彰,羽多野渉,鳥海浩輔,井上和彦
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD



タグ:鳥海浩輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホネヌキにされたい恋の話がしたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。