SSブログ

墨と雪 [BL小説 かわい有美子]


墨と雪 (リンクスロマンス)

墨と雪 (リンクスロマンス)

  • 作者: かわい 有美子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 新書


かわい有美子 著。

平河寮シリーズ。
しんどい場面もあるものの甘い感じはとてもいい。

面白かったんだけど、篠口も黒澤も一癖あるキャラなのに、
ちょっと書き切れてないと感じる。
そこがちょっと残念。

以下、ネタバレにあたる可能性があるのでご注意ください。













これ一冊で事件は解決するけれど、
二人の関係はセフレからちょっといい感じになっただけ。
エチも最後までいっていない。。。
あとがきによるとまだ続きがある、と。

うう~ん。
続きにするのなら、もっとじっくり書いても良かったのではないかなあ。

篠口も黒澤もありきたりなキャラじゃないだけに、
そこがカップルとして成立していくのが面白いと思うのだけど、
その二人の奇妙さがイマイチ書き切れてないと思うんだ……。

事件自体も、内容的には悪くない。
でも細部で残念なことが多い。

発生の仕方が突然というか、受けに不覚すぎる点がある。
救出劇も立場上仕方ないのもわかるけど、攻めが全く手を出さない(出せない)のに、
入院中の付き添いはするという、ちょっと不可思議なのは否めない……

二人の関係も絡めて少し工夫すれば不自然さは回避できると思われるだけに、
勿体ないなあと感じた。

一冊だとしてもそこはちゃんと書いて欲しいけれど、
始めから続きを予定してるなら余計にじっくり書いて欲しかった。
全体的には好きな話だったから本当に勿体ないとそう思う。
とりあえず続き楽しみに待ってます……一年後て( ;∀;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テンカウント2(CD)DYNAMIC CHORD love U.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。