SSブログ

眠り姫の目覚め [BL小説 神楽日夏]


眠り姫の目覚め (リンクスロマンス)

眠り姫の目覚め (リンクスロマンス)

  • 作者: 神楽 日夏
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本


神楽日夏 著。

受(朝来名真郷):学生、子爵
攻(御嶽):伯爵

身寄りのない華族の真郷は、幼い頃亡き母とともに面倒を見てくれた男爵家を守るためにも、母が密かに行っていた眠り姫を受け継いでいた。従兄である威彦を待ち続ける真郷の前に、良く似た風貌の御嶽伯爵が現れる。年上らしく優しい態度を見せてくれた伯爵だったが、眠り姫の主が彼だと知らされてしまい……。


大正あたりの時代設定。
華族だけれど貧乏華族で、不幸の中にもひと時幸せだった頃の思い出を胸に生きている真郷。

従兄の威彦との思い出が詰まる家を守るためにも、
眠り姫という行いも続けていて……

年上→年下可愛がり話。
そこに愛憎が混ざって、時代設定も相俟って
ただの可愛がりじゃなくて凄く良かった。

真生さんのイラストも雰囲気ぴったりだった。
面白かった。満足。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。