SSブログ

法医学者と刑事の相性 [BLCD]




愁堂れな 原作。
冬城温史:遊佐浩二、江夏孝美:小西克幸、石田祐司:私市淳、近江正克:樋口智透、高橋優:高橋研二


小西 × 遊佐


原作既読。感想はコチラ
念願の小西×遊佐キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!てことで特攻したCDだけど、
声優云々抜かしてもドラマCDとして非常に良く出来た作品だと思った。
いつものごとく夜中に聞いてるから、寝落ちするか途中で切るかするだろうと思ったのに、結局最後まで聞いてしまった。内容知ってるのに(笑)

原作のまとめ方が上手かったなぁ。
場面の状況説明が上手く台詞に盛り込まれて違和感なし。脚本上手かったし演出も良かった。
この二つが良ければ後はもう怖いもの無しというか、声優陣の声の魅力が加わって、聴き終わった後「あ、こんなに聴きやすいドラマCDは久しぶりかも」とさえ思った。
1枚でこれだけコンパクトにかつ充実して聞き応えあると非常に満足(・∀・)ノ

内容的には2時間サスペンス風。
犯人はすぐにわかるけど(笑)、犯人は誰だ?!的なとこが重要ではなくて、人間関係が巻き起こす悲劇ってとこかな。私は犯人側の人間関係が切なくって好きなんだけど、声がついてますます

高橋……(´Д⊂ヽ

とオモータよ。
犯人役の方も高橋役の方も上手くて、脇もしっかりドラマを支えていたよー。
この二人が下手だと、ちょっとシラけるしな。。。

メインの遊佐&小西ですが……。


  文 句 の つ け よ う も  ナ イ !!  (`・ω・´)b


二人ともピッタリだったー!
ゆっちはがさつなのに繊細な冬城をそりゃもう見事に演じてますよ。
自信を失い酔ったあげく「……抱いてくれ」と江夏に迫るとこは。。。。


あああああ何この襲い受けえええええ(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))


かなり色っぽい(*´д`*)
とてもイイ襲い受け(*´д`*)


小西さんは役柄的にちょっと高めの声で来るかなぁと思いましたが、私の好きな低音トーン(`・ω・´)b
このCDの中で一番好きなシーンは、冬城がモトカレに襲われてるときに、

「何者だ!」

と助けに来る江夏の声w
遠くから走ってくるテイで聞こえるんだけど、かっこいいいいいいいいい(≧∀≦)ノシバンバンバン
あと冬城に襲われて(;゜∀゜)ノ ?!?!するカンジとかもう最高すぐるwww

エチシーンは2回。
色っぽい襲い受け、ごちそう様!美味かった!!(`・ω・´)b

萌えどころもしっかり押さえていたし、非常に満足した1枚だった。
続編期待(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

災厄のてびき王子様には秘密がある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。