SSブログ

お仕事男子 vol.2 医者 [乙女&ドラマCD&他]




CV.遊佐浩二


このイメージイラストならきっと…!
と期待アゲしてたんだが。


乙女系ささやきCDでやっと!やっと!
ゆっち低音キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


こういうCDって一人でしゃべってるからどうしても
「○○だって?そんなこと云々」
とか彼女側が発する台詞までしゃべって状況を説明する場合が多くて、しょうがないことなんだけど、どうしたって不自然。どうにかなんないもんか…と常々思ってたんだが、このCD、彼女が発してる台詞部分が無音なの。そんで説明なしに遊佐さんが応えてくる。

これイイよ!

無音でも何言ってるかくらい想像つくし、彼女は自分なわけだから(笑)、想像の自由度も上がる。
場面によってはさすがに状況説明的な台詞も交じってたけど、繰り返すのもあまり不自然ではなくてその辺よく脚本練られてたと思う。
それとこの手には珍しく、ドラマ性も高かった。
出会って、ふとしたことで再会して、あるトラブルで互いの必要性を感じていってー。
好きだという気持ちに気づいていくまでの過程がしっかり書かれててイイ!


……ただね。
遊佐さんの役がだんだん彼女を好きになって、いよいよ告白ねー(≧∀≦)ってとこで……


終わった。


( ゜д゜)……


ぽかーん。。。
何故そこで終わる!!!
ラブ要素一切なし。なんだコレ。

しかも遊佐さんのコメントによると、対になってるサラリーマン編(CV. 岸尾だいすけ)と、好きになる対象女性(=芸能事務所で働く新人デスク)が一緒らしい。。。。


(;゜∀゜)??


遊佐さん自身もその設定にちょっととまどってる風なコメントしてたけど、
私も対象女性を同じにする意図がわからないよ。。。
超モテ期みたいに、最後は聞き手が彼氏を選んでいいよーな作りにしたいんだろうか。
でもモテ期のように、告白もその後の甘い展開もない。まさか最後にそれ出すとか鬼畜な商売しないよね?と、ちとガクブル……。。。

脚本も面白かったのに、最後でガクッときた。
会話の中で、次に出る美容師の話をしていたりして、これから発売される職業全部の世界観が一緒のようだが、対象女性まで全部一緒だったらどうしようorz
作りがいいから他のも聞きたいんだけどな。ちょっとくらいはラブ要素入れてくれよー。


構成はともかく、内容はありきたりながらも良かった。
仔猫おしつけられて、一度元気になって安心してたらまた猫の具合悪くなっちゃって、

うおーどうしたらいいんだぁぁぁ何故クスリを飲まないぃぃぃ
はっ(彼女に)電話だ電話!(; ゚Д゚)ヽモシモシ

と慌てる外科医@遊佐良かったw
ちなみにこの時点で彼女と付き合ってるわけではないw
なのに、夜にも関わらず、
「悪い。いますぐウチに来てくれ」
と低音で頼んでくるんだ(・∀・)ノマッテロ!スグイク!!

対になってるサラリーマン@岸尾さんが出てくる場面は、じゃれ合うカンジで良かったw
最後のコメントで、対象女性が一緒なので、「僕を選んでくださいねw」的なことを遊佐さんが言ってたのだが、確かに岸尾さんはグイグイと押してくるタイプでああいうタイプも悪くない(・∀・)ニヤニヤ


構成がイマイチわからない部分もあるけど、声と内容には満足。
遊佐低音スキーにはオススメ!
御堂さんスキーは好きだと思うよ(・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

主人の本分小説家は懺悔する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。