SSブログ

新宿退屈男~欲望の法則~ [BLCD]




愁堂れな 原作。
早乙女文人:遊佐浩二、竜野友紀:神谷浩史、碑文谷総次郎:小西克幸、神崎京:梶裕貴、神崎美人:武内健 、春野秀二:成田剣


原作未読。
遊佐 × 神谷。

期待値を低くして聞いたせいか、思ったより良かった。面白かった。
話はまぁ愁堂さんだから……事件の謎解きも「やっぱりね(苦笑)」。
事件解決してたの、結局早乙女だし。ああ…またもやデキない刑事がw
でもお兄さんの件はちと「えええΣ(゜Д゜)」と思ったな。

キャラクターが良かった。
たぶん文字で読むとありきたりな展開&キャラなんだが、
声がつくことによってその辺イイカンジになってて楽しめた。

早乙女@遊佐さんはひょうひょう。
竜野@神谷さんは低音。つか、BLでこういうトーンの神谷さん聞いたの、初めて。
誰だがわからないくらいだった。いいな低音。ちとドギマギしてしまった(*´д`*)
今までの愁堂さん@デキない刑事とは一味違う……まぁ結局は何もやってないが、竜野(ボソッ)

脇役で一番しゃべってるのは、早乙女のお世話係・京@梶さんかな。
美人@武内さんはキリッとした美人声。
オー次郎@小西さんは少ないながらもやっぱカッコイイ。いきなり目の前で始めてしまう二人に「おいおいマジかよ……」にはワロータw
ナリケンさんはどこに出ているのだ?と思ってたら、最後の最後に真打★登場かのごとくな出方で、これもウケタwww

脇役が無駄に豪華だ、と配役発表の時思ったけど、本当に無駄な使い方だったらどうしよう……と危惧は杞憂に終わった。台詞量は少ないかもしれないが、みんなイイカンジに使われてた。主役二人も含めて、それぞれキャラにあってて、もっと聞きたいって思ったくらい。

エチは総じて短い。回数はあるんだけど。全部で4回……?
でも3回はまさかのフェードアウト(´・ω・`)ショボーン
シチュはいいだけにホント勿体無い。もっと聞かせろ(# ゜д゜)ゴラァ!!

1枚なので、やはり話を納めるのは尺的に無理なのがアリアリ。
ものすごい駆け足。謎解きのとこはもうダダダダーッとしゃべりまくってた。右から左だったw
でも2枚組だとgdgdしそうだし、聞く分には1枚って聞きやすいので、私的にはコレで十分(・∀・)イイ!!

特典フリトは遊佐・神谷・梶・武内で
お題「探偵・刑事・893の組長・お世話係・キャスター、一日なれるとしたらどれ?」
神谷さんがテンション低いですw
これも珍しい。後半につれノってきますが。
小西さんは別録。相変わらずテンション高いw

これきっと続編あるとオモ。
フリトでの話し振りが「続編あると良いね~」てかんじではなく、続編を想定して話してる。
……風に聞こえます。なかったらゴメンナサイ(゜∀゜)アヒャ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

方針転換茅島氏の優雅な生活〈1〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。